BtoBデジタルマーケティング
支援例
以下のようなご支援が可能です。
ここに無い内容でも多岐にわたるご支援が可能です。
リードジェネレーション
新規の問い合わせや資料請求、メルマガ登録などを獲得するためのマーケティング施策について、戦略策定から実行支援・評価分析まで支援します。
SEOやコンテンツマーケティング、運用型Web広告の戦略策定や運用代行、Webサイト/LPのリニューアルや運用保守など新規リード獲得に向けた施策全般ご相談いただけます。
外部コンサルとしてアドバイザリーを実施する他、Web担当者代行として運用業務のアウトソーシング要望にもお応えしています。
リードナーチャリング
獲得したリードをインサイドセールスや営業にパスするまでのマーケティング部署における育成やリード情報管理を支援します。
新規リード獲得はできているものの、案件パスしても商談や受注に繋がらない、営業からリードの質が低いとクレームが来ている……様々なリード育成課題についてご支援します。
メルマガやステップメールのシナリオ策定から制作、MAを活用した自動化、データマネジメントなど、必要業務はすべてご支援可能です。
またリードナーチャリング(リード育成)の後、どの条件で営業にパスをするのかといったリードクオリフィケーション(リード選別)についても併せてご支援いたします。
ABM
特定のターゲット企業に対してマーケティング担当と営業担当とが手を取り合いながら商談や受注の獲得を狙うABM(アカウントベースドマーケティング)のご支援も可能です。ABMの体制構築からABM概念の社内理解促進、ABM施策施策など、ABMに関する支援全般ご支援可能です。
カスタマーサクセス
既存顧客のアップセル/クロスセルを実現するためのカスタマーサクセスを支援します。既存顧客へのアンケート設計、チャーンマネジメント、LTV向上施策、サービス利用促進、コールセンター構築、など既存顧客の満足度向上・ロイヤルカスタマー化に向けた支援を行います。
データ分析と基盤構築
CRMデータと貴社でお持ちのデータ(売上・商談など)とを突合して、経営層や事業責任者などが必要なレポート出力を支援します。小さく始めるデータ基盤構築からそもそものデータ化、BIを活用した見える化、その後の分析や考察に至るまでデータ関連全体のご支援が可能です。
データを取得・管理するためのCRMツールやSFAツールの導入、MAツールの導入まで幅広くご支援いたします。