売上拡大に貢献するマーケ組織が取り組んでいること3選
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- デジタルマーケティング
2024/12/05(木)12:00 - 13:00
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開催概要
最近のBtoBマーケティングでは、リードを集めるだけでなく、その後の商談や受注に繋がるかどうかが重要なポイントになっています。
売上に繋がるマーケティング活動のためには、効果的なKPI設定や商談化率の高いチャネル選び、そしてインサイドセールスやフィールドセールスとの協力が大切です。
本セミナーでは、BtoBマーケティングにおいて売上拡大に貢献するために取り組みたいことについてディスカッションさせていただきます。
こんな方におすすめ
- マーケティングのKPIを見直したい方
- より売上拡大に貢献できるマーケティングを取り組みたい方
- インサイドセールスとの連携を強化したい方
- 他部門、会社から感謝されるマーケチームにしたい方
- マーケティング部門の担当者、責任者
主なトピック
ディスカッション
1、リード獲得数だけをKPIにしない
2、商談化率の高いチャネルから取り組む
3、インサイドセールスと連携して有効商談を増やす
登壇者情報
白石達也
株式会社クリエイティブホープ
GrowthHack事業部 副事業部長
HubSpotスペシャリスト
大手から零細企業まで300サイトのWebディレクションを経験。その後リスティング広告の代理店に取締役として参画。東京営業所長としてアカウントプランニング、広告運用、Webコンサルティングを行う。
2020年に(株)クリエイティブホープに入社。HubSpotを用いたデジタルマーケティング推進コンサルティングを行う。その他新規サービス開発やセールスフロー構築など多岐にわたる業務に従事。
株式会社OPTEMO
代表取締役
小池 桃太郎
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
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