ビジネス設計から運用体制までを最適化
ECコンサルティング
既存戦略の延長線上でECを改善するだけでなく、貴社ビジネス全体の視点から
「あるべき販売チャネルとしての改善」をご支援いたします。
だから選ばれるクリエイティブホープ(CRH)のECコンサルティング
CRHのECコンサルティングの特徴は、貴社ビジネスモデルにおける最適化を踏まえたご支援。戦略策定からサイト運用まで、大きく4つのポイントを持ってサポートいたします。
ECサイトを運営する中で発生する課題や問題は、眼前の事象を1つ1つ対処すれば済むとは限りません。課題や問題には、それを引き起こす「原因」や「元凶」があります。それらを深掘って因果関係を可視化してこそ、本当の意味での解決が可能になります。
だからCRHのECコンサルティングは
ECサイトのリニューアルに必要な提案依頼書の策定から要件定義まで、リニューアルに必要な業務をサポートしながら最適な解決案をご提示。また、業務の内製化・外製化のバランスを取りつつ、貴社のリソースや予算に適したサービスをご提案いたします。
だからCRHのECコンサルティングは
ECサイトを運営するうえでは、各種の分析を基にした販促活動や、消費者行動を知ることから発想する顧客起点マーケティングが必須になります。これらのマーケティング活動を貴社で行えるように、ツール導入だけでなく人材育成もサポートいたします。
だからCRHのECコンサルティングは
経験豊富なECサイト事業者が業務に使用しているフォーマットを、貴社に合わせてご提供。また、単なる運用改善の提案だけにとどまらず、貴社内でECサイト運用業務をスムーズに行える体制構築や人材育成も含めてサポートいたします。
だからCRHのECコンサルティングは
CRHはこれまでに培ったノウハウを基に、貴社ECサイトの構築や運用をご支援。お悩みを抱えるご担当者様・企業様に寄り添い、ゴールまで伴走いたします。
自己流で施策を打っても効果は限定的になってしまいます。論理的なフォーマットを用いて問題点や課題点の原因を明確にすることにより、本当に解決すべき問題や課題の洗い出しをご支援いたします。
ECサイトのリニューアル時に問題を見落とすと、手痛いロスが発生します。リニューアルによって貴社が目指す姿とは──ビジネス設計を得意とするCRHが、手順を紐解きながら再構築をご支援いたします。
アナログ時代と同一商品であっても、ECマーケティングには独特のお作法があります。また、デジタル社会では消費者行動も大きく変化しています。CRHはDX時代に適したマーケティングを、リアルビジネスとも連携しながらご支援いたします。
ビジネスの根幹はアナログもデジタルも同様ですが、運用業務が異なるため自己流になりがち。そこでCRHは、貴社の状況に応じた「内製化すべき業務」と「外部委託すべき業務」を明確にし、EC運用フォーマットを使用した業務の定着をご支援いたします。
CRHはクライアント様のビジネス全体を踏まえた上で、戦略設計から要件定義・フロント/バックエンド構築・運用定着まで、幅広くご支援いたします。