\ 「リアルな体験の声」が新しいお客さんを呼ぶ時代/
【徹底解説】フィットネス業界リファラルマーケガイド
実は...
「ジムを知ったきっかけ」で2位に多いのが「知人の紹介(25.5%)」。
これは、広告やSNSよりも「身近な人の言葉」の影響力が強いことを示しています。
さらに、
「約7割」が入会前に「1回以上体験や見学」をしている。
この事実からも、リアルな体験による“納得感”や、身近な体験の声の“信頼性”を大切にしていることがわかります。だからこそ、「紹介される設計」が集客・成約の分かれ道になるのです。
広告に頼らず、コスト効率よく新規を獲得できる
“紹介されたから”の来店はモチベーションも高く、継続率が良い
自然な紹介が生まれ、ファン化・コミュニティ化が進む
本EBOOKでは、
フィットネス業界の店舗責任者・エリア統括・本部戦略担当者様に向けて
なぜ今「紹介」が注目されているのか?
紹介を仕組み化することで得られる具体的なメリットとは?
成果を上げている店舗が実践している設計のポイントとは?
といった視点から、「リアルな体験を軸に選ばれる店舗」になるための集客戦略を、
成功事例とともに、わかりやすく解説しています。
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