リファラル(紹介)
マーケティング 

 コンサルティング 

 

 

 紹介マーケのグロースハックをご支援 

リファラルマーケティングのよくある課題

Closeup portrait young mad, frustrated angry teenager girl yelling while on phone isolated white background. Negative human emotion facial expression feelings. Communication, conflict resolution

紹介者・ゲスト

 顧客が紹介しにくい体験・UI 

    • 手続きや持ち運びに手間がかかる
    • 紹介がすぐにできない
    • 誰に何を伝えていいかわからない
Young female businesswoman in the office

営業現場

 紹介営業の重要性の理解 

    • 紹介の存在を認知していない
    • 紹介の重要性を認識していない
    • 紹介営業スキルが共有されない
Businessman stressed out at work in casual office

本部・企業

 リソース・ノウハウ・システム 

    • 本部と現場の連携ができない
    • 集計・評価に手間がかかる
    • 紹介の改善方法がわからない
Curious corporate businessman skeptically meeting looking at small employee standing on table through magnifying glass isolated office grey wall background. Human face expression, attitude, perception
リファラルマーケに特化したコンサルティング

紹介マーケティング専門家による
グロースハックのご支援

リファラルマーケティングで必要なのはスタートアップと継続的な改善になります。
現状課題の体系的に整理し、次すべきアクションとその改善効果をお伝えします。 

 

提供サービス

リファラルマーケティングのKPI評価
現状のボトルネックと改善効果を明らかにします。

KPI-1

 

リファラルヒューリスティック
紹介コミュニケーションにおける問題点をチェックします。

ヒューリスティック

 

顧客のリファラル体験の評価
リファラルジャーニを整理し、あるべき紹介体験を設計します。
カスタマージャーニー-1

 

営業・顧客のアンバサダー分析
店舗や営業・顧客ごとの紹介状況を明らかにし、改善効果や指針を定めます。

顧客の紹介分析-1

 

紹介のシーズナリティ分析
年間を通じたキャンペーンの流入やCVの成果を遷移から変動要因を探ります。

グラフ

 

業務・システムの評価
現状システムや業務を整理し、より効率的な仕組みづくりを設計します。
システム-1
 

現状分析をもとに改善ポイントを明らかにします。

sample0 sample2 sample1 sample3

アウトプットイメージをご希望の方はお問合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

 

お客様の声

リファラルキャンペーンの管理の重要性が良く理解できました

リファラルマーケティングを進めていくうえで、キャンペーン管理が重要であることがよく理解できました。特に、「紹介」を強化するためには、営業現場の方と握っておかないと、せっかくのキャンペーンも有効活用できないという点は、日頃から痛感していたため、早速社内で議論したいと思います。

人材サービス  デジタルマーケティング推進室

リファラルマーケティングについて、体系立てて理解できました。

リファラルマーケティングについて、体系立てて理解できました。紹介の打ち手というと紹介カードやチラシくらいしか思い当たらないような状況でしたが、それらの打ち手を組み合わせてキャンペーン改善をしていく必要があるということがわかりました。早速、日々の業務に生かしてきたいと思います。

教育サービス マーケティング部門

 

よくあるご質問

q-icon
どれくらい期間かかりますか?
また、どれくらい工数を動いていただけますか?
 
a-icon
 通常ですと1ヶ月程度でレポートが可能です。現状ご利用されている仕組みがどういったものかにもよりますが、20h程度ご提供いたします。
q-icon
個別相談内容について
ご対応いただくことは可能ですか?

 
a-icon
 はい。まずはご要望内容をインタビューさせてください。

ourmission

「お友達紹介」を科学し、理想的なビジネスサイクルをつくる。

 

invyicon紹介体験No.1

invyiconN方良しのビジネスモデル

invyiconリファラルデータサイエンス


logo_crh

デジタルマーケティングの専門家です。

invyを運営しているクリエイティブホープは、2002年創業したデジタルマーケティングのスペシャリスト集団です。わたしたちは、テクノロジーとナレッジで、お客様のビジネスをさらに高みへ押し上げ、ビジネスを成功させるためのコンサルティングからUI/UX開発まで、一気通貫でご支援します。

運営会社について>>


 リファラルマーケティングコンサルティング 

ご相談フォーム

まずはお気兼ねなくご要望をお聞かせください。