セミナー概要

「顧客獲得」の先にあるLTVや顧客ロイヤルティを重視する「これからの」マーケティング。その最先端である「リファラルマーケティング」「ギフトマーケティング」を掛け合わせれば、顧客の自社への愛着度を高めつつ確度の高い新規顧客獲得を狙う新しいビジネス戦略が可能となります。
紹介マーケティング最先端の立場からみたリファラル成功のためのギフト設計とは?ギフトマーケティングの立場からみた顧客体験向上とリファラルへの応用は?
最新のマーケティング手法を取り入れてみたい方、「顧客ファースト」な集客&カスタマーサクセスにご興味をお持ちの方にお勧めの内容です。


 内容構成

①顧客がときめく「紹介×ギフト」成功ジャーニー

✔ユニコーン企業がいち早く「リファラル」に取り組んだ理由

✔集客チャネルの理想形「リファラル」とは

✔顧客体験向上に効果的な「紹介×ギフト」設計

✔invyの紹介活用のご紹介、活用例について

 

②顧客理解と顧客体験向上のためのデジタルギフト戦略

✔今注目されるデジタルギフトとは?

✔ギフトマーケティングで生まれる顧客理解とよりよいコミュニケーション

✔リファラルにおいて成果をあげる顧客体験の重要ポイント

✔giftee for Businessのご紹介、活用例について


登壇企業

 

 

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株式会社クリエイティブホープ

「知」と「テクノロジー」を用いて、だれもが選択肢を持てる希望に満ちた社会を創ることを目指すデジタルマーケティング/コンサルティングカンパニー。2019年、長年のコンサルティング経験から「リファラル(紹介)マーケティング」の効果を啓蒙するためプロダクト「invy(インビー)」を開発、invyは紹介マーケティング日本第一のサービスとして現在特許申請中。

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株式会社ギフティ

『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく。』というコーポレートミッションのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開。「giftee for Business」ではeギフトを活用した法人向けソリューションを提供するなど、個人、法人、自治体を対象に広くeギフトサービスを提供する。

 

 

セミナー講師

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熊澤 紅奈
株式会社クリエイティブホープ
invyプロダクトマネージャー

大手企業を中心としたWebマーケティング改善を実施。前職ではマタニティコスメ、ECサイトの企画・制作・運営を担当。企画や顧客サポート等、商品企画からWebサイト運営業務までを一貫して行い、顧客体験をサービスにつなげる領域で活躍。その経験を活かし、invyにて多岐にわたる業界の集客支援を行う。


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篠塚 大樹
株式会社ギフティ
Business Development Div. マネージャー 

慶應義塾大学総合政策学部卒業後、株式会社ギフティに入社。Business Development Divにて地域通貨ソリューションの導入推進や横浜DeNAベイスターズとの協業推進に従事した後、2017年にgiftee campaign platform事業部を設立。現在はマネージャーとして様々な企業と共同でマーケティング施策を立案、実行している。

 

 


ぜひご自宅や会社から、ご覧ください。
※競合他社様の閲覧はお断りする場合がございます。

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