新規顧客の獲得から顧客定着まで、ECサイトの運営にお悩みの事業者様も多いのではないでしょうか?
購入データから顧客を分析・管理し、顧客との良好な関係を構築していくために必要なCRM施策。既存顧客の紹介によって生まれる新規顧客との新たなつながりが、継続的な集客効果と事業成長をもたらす紹介マーケティングのあり方。
これまで幅広い業種・業態の企業様をご支援してきた2社だからこそご紹介できる”自社ファンが増えるECサイト”を運営するためのノウハウを大公開します!
✔リピータを増やして、事業の活性化を図りたい
✔新規顧客獲得をもっと効率化していきたい
✔良好な顧客関係を構築して、もっと愛されるサービスにしていきたい
✔自社ファンを増やすための効果的な集客施策をご紹介
✔リピータ獲得に有効なLTV向上施策とは?
✔集客化をもたらす効果的な紹介キャンペーンの設計方法とは?
「知」と「テクノロジー」を用いて、だれもが選択肢を持てる希望に満ちた社会を創ることを目指すデジタルマーケティング/コンサルティングカンパニー。2019年、長年のコンサルティング経験から「リファラル(紹介)マーケティング」の効果を啓蒙するためプロダクト「invy(インビー)」を開発、invyは紹介マーケティング日本第一のサービスとして現在特許申請中。
各業界向けに特化したCRMクラウドシステムを開発・運営。その中の一つ、通販企業のリピーター育成のために開発された通販特化型CRMシステム「LTV-Lab」は、初回購入者への育成、休眠顧客掘り起こしメールなど、メールや分析を通じた顧客へのターゲットマーケティングが高機能・低価格で実現できるシステムです。導入店舗は、1,000以上のEC通販店舗でご利用頂いております。
京都大学大学院人間・環境学研究科卒。2020年より株式会社クリエイティブホープinvy事業部に参画。カスタマーサクセスマネージャー兼コンテンツマーケティング担当として、お客様支援に従事する傍ら、SEO対策および顧客育成を通した紹介マーケティングの啓蒙に努める。参画後8ヶ月間で40社超のお客様に対して継続的な紹介キャンペーン企画・改善提案を実施するほか、コンテンツ配信をメインで担当する「お友達紹介研究所ブログ」は月間PV数10倍増を達成。
柴田 喬英
株式会社コアフォース
ITサービス関連企業にて顧客管理業務等を中心に従事。 その後、ビッグデータを活用したデータマーケティング企業で 新規事業に従事したのち株式会社コアフォースに入社。 現在、EC通販事業者向けのCRMサービス・LTV-Labの拡販業務に従事しております。
2021年3月24日(水)14:00-15:00
参加費:無料
<想定スケジュール>
14:00~14:10 | 開場、ご挨拶 |
14:10~14:30 | 新規獲得で終わらせない!「紹介」活用で次のお客様を呼ぶ仕掛け(冨依 美音) |
14:30~14:50 | CRMによるLTV向上手法(柴田 喬英) |
14:50~15:00 | 質疑応答・アンケート・退席 |
ぜひご自宅や会社から、お気軽にご参加ください。
(お申込み後、後日invyよりURLをお送りします。Zoomアプリのご準備のみお願い申し上げます)
※競合他社様のご参加はお断りする場合がございます。
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