労働人口の減少、採用母集団の減少に反して転職手段が乱立し、良質な人材を計画通りに獲得する、といった採用活動が極めて困難な時代となりました。
組織がより効果的に良質な人材を獲得するためにすべきことは何か?うまく人材獲得を進められている企業とそうでない企業との差はどこにあるのか?
本セミナーでは、デジタル領域を中心に多岐にわたるマーケティング活動のプランニング実績を持つ2名の講師がデジタル化がもたらす営業・マーケティング活動の未来をお見せいたします。
✔人材紹介に依存してコストをかけてもなかなか上手く採用が進められない企業様
✔良質な人材を獲得する方法を知りたい採用ご担当者様
✔紹介施策を自社に取り入れ、売上を向上させたいマーケター様
✔カスタマーサクセスの重要性を感じていらっしゃる企業様
✔良質な人材獲得を進めている企業が行っていること
✔顧客ロイヤリティを醸成するカスタマーサクセスとは
✔施策成功事例など最新トレンド情報のご紹介
「知」と「テクノロジー」を用いて、だれもが選択肢を持てる希望に満ちた社会を創ることを目指すデジタルマーケティング/コンサルティングカンパニー。2019年、長年のコンサルティング経験から「リファラル(紹介)マーケティング」の効果を啓蒙するためプロダクト「invy(インビー)」を開発、invyは紹介マーケティング日本第一のサービスとして現在特許申請中。
IT外資企業を中心として獲得したマーケティングのノウハウと、自社マーケティングアカデミーの運営を通じて得た知見を基盤に、セールス、マーケティング人材課題を解決すべく採用プラットフォーム事業へ参入。主にSaaS企業のマーケター、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスへの転職に特化した採用サービス「マーキャリNEXT CAREER」を2021年1月にリリース。
河村 芳行
株式会社エムエム総研
2021年6月9日(水)13:00-14:00
参加費:無料
デジタル営業の未来 ~分業化における営業の専門性について~
<想定スケジュール>
13:00~13:10 | 開場、ご挨拶 |
13:10~13:30 | セールス分業組織での採用のポイントを徹底解説!〜最新トレンド紹介〜 河村 芳行 |
13:30~13:50 |
顧客ロイヤリティを向上させるカスタマーサクセス 押川 永 |
13:50~14:00 | 質疑応答・アンケート・退席 |
ぜひご自宅や会社から、お気軽にご参加ください。
(お申込み後、後日invyよりURLをお送りします。Zoomアプリのご準備のみお願い申し上げます)
※競合他社様のご参加はお断りする場合がございます。
セミナーお申込はこちら
※お申込み受付は終了となりました。またのご参加をお待ちしております。