多くの企業が日々新規の顧客獲得や見込み顧客の集客に取り組む中で、短期的なプロモーションではなく、中長期で顧客と関係を構築しながら次なる売上を創出することの重要性は増しています。
このセミナーでは、SNSとリファラル(紹介)マーケティングのプロフェッショナルが実際の事例や成功パターンを交えながら、顧客参加型のマーケティング戦略やリファラルを活用したマーケティングの取り組み方法について解説いたします。
実際にSNSを活用して取り組んだファン獲得施策や、様々な業界で取り組みが進むリファラル(紹介)マーケティングでの成果事例をもとに、具体的な取り組み内容が分かるように解説いたします。自社でのマーケティング施策が頭打ちだと感じている方や、Web広告のCPA高騰に悩んでいる方など、新たな集客手法をお探しの方には最適な内容となります。
このようなご担当者様様におすすめです
2023年より株式会社クリエイティブホープに参画。invy部門のマーケティング戦略、マネジメント、セールス、CS等幅広く従事。デジタルを活用した紹介プログラムの企画〜実装、運用までの支援に携わる。また、個人ではインフルエンサー活動(SNS総フォロワー10万人)を行っており、「シンプリストはやし」名義でシンプルな暮らし、モノ、ライフスタイルを提案。
アーカイブ動画を視聴する