354494478_164919586438405_997175642371182818_n-1

顧客との繋がりが次なる顧客を生み出す SNS×リファラルマーケによる顧客獲得事例


多くの企業が日々新規の顧客獲得や見込み顧客の集客に取り組む中で、短期的なプロモーションではなく、中長期で顧客と関係を構築しながら次なる売上を創出することの重要性は増しています。

このセミナーでは、SNSとリファラル(紹介)マーケティングのプロフェッショナルが実際の事例や成功パターンを交えながら、顧客参加型のマーケティング戦略やリファラルを活用したマーケティングの取り組み方法について解説いたします。

実際にSNSを活用して取り組んだファン獲得施策や、様々な業界で取り組みが進むリファラル(紹介)マーケティングでの成果事例をもとに、具体的な取り組み内容が分かるように解説いたします。自社でのマーケティング施策が頭打ちだと感じている方や、Web広告のCPA高騰に悩んでいる方など、新たな集客手法をお探しの方には最適な内容となります。


セミナー概要について

このようなご担当者様様におすすめです

  • マーケティング部門の責任者、担当者の方
  • 新規集客施策が伸び悩んでおり、新しい手法を探している方
  • 広告費を抑えながらリファラルやSNSで効率的に顧客獲得をしたい方


登壇者紹介

 

 

BLAM_____________

小林 拓弥

株式会社BLAM マーケティングDX部 マーケティングディレクター

新卒で株式会社BLAMに入社し、入社以来一貫してマーケティングディレクターとして 広告運用やサイト分析、制作のディレクターとして従事。 国内の大手人材ポータル企業や不動産、ECなど多業界でのマーケティング支援を経験。 弊社内での最も多くのアカウント改善実績を持ち、特に広告・サイト観点での拡大に強みを持つ。

 

 

 

Kosei Hayashida

林田 光生

株式会社クリエイティブホープ invy事業部マーケティングプランナー

2023年より株式会社クリエイティブホープに参画。invy部門のマーケティング戦略、マネジメント、セールス、CS等幅広く従事。デジタルを活用した紹介プログラムの企画〜実装、運用までの支援に携わる。また、個人ではインフルエンサー活動(SNS総フォロワー10万人)を行っており、「シンプリストはやし」名義でシンプルな暮らし、モノ、ライフスタイルを提案。

 

 


アーカイブ動画を視聴する