LINE運用を最適化して購入率・顧客単価アップ!

小売事業者向け

LINE活用コンサルティング

貴社のLINE運用は
クーポンやスタンプの配布で終わっていませんか?

顧客コミュニケーションの質と量を向上するために
LINE運用の最適化が求められています

総合的なコマースコンサルティングができるクリエイティブホープ(CRH)では、
ボトルネックの特定から施策を立案・課題に対応して効果的に個別の施策を投下します。
コマースが抱えている課題をLINEによるコミュニケーション領域で解消します。

パーソナライズド
クーポン配信
→購入単価の向上

ライフタイムバリュー
最大化プログラム
→顧客単価の最大化

AIチャットボットによる24時間対応
→顧客満足度の向上

 

貴社の抱える長年の課題もCRHなら解決できます!

CRHはこれまでに培ったノウハウを基に、LINE運用の支援によって売上の最大化に貢献します。
CRMの設計や施策策定から具体的なLINE運用支援まで行えるCRHだからこそ、
しっかりとご担当者様・企業様に寄り添い、成果が出るまで伴走いたします。

 

集客の成果があがらない……

ターゲット開拓商品の特定とキャッチコピーの改善

流入経路別に集客戦略を再策定することからはじめ、認知から購買はもちろん、リピートから定着までを見据えた集客ストーリーを実現します。

 

  • LINE広告の計画と投下
  • LINEスタンプなどによるファンマーケティングの実施
23139850

CVR(転換率)が上向かない……

SEOの見直しとユーザーインサイトの明確化

流入量だけでなく質にも着目し、購入意欲が高いユーザーを呼び込むためのターゲット分析を実施。顧客ニーズの分析を行ったうえでUI/UXの改善に結び付け、購買意欲を向上させます。

 

  • セグメント別LINE配信による最適な商品訴求
  • セグメント別LINE配信による最適なインセンティブ訴求
22868109

客単価が上がらない……

アップセル・クロスセルを促進する価値提案

顧客ニーズの分析を基にアップセル・クロスセルの訴求施策の改善を行い、個別に最適化された顧客コミュニケーションの中で具体的なメリットを感じられる価値提案を行います。

 

  • LINEリッチメニューにおける診断コンテンツの実装
  • 購入履歴に基づく“合わせ買い” キャンペーンの設計
22935103

リピート購入率が低い……

潜在需要を掘り起こすコミュニケーション設計

顧客が抱える “お悩みを顕在化” させるためのコミュニケーション施策を実施し、LINEによる継続的なコミュニケーションでロイヤリティの向上を図ります。

 

  • 1to1コミュニケーションのためのチャットボット導入
  • 会話履歴に基づく限定イベント/セール1to1で継続配信
23742308

 

貴社のお悩み解消はCRHにお任せください

 

CRHはLINE運用だけでなく、コマース全体のコンサルティング支援の実績と強みを持っています。
幅広い視野と知見を基に全体設計から施策実行まで一気通貫した支援を行うことで、
その場しのぎの施策ではなく全体計画に基づいた効果的な施策投下を行っていくことができます。

 

具体的な支援に向けて


CRHは、お客様のビジネスに最適なLINE活用ソリューションを提供しています。
小売企業への支援実績と最新テクノロジーの知見を基に、お客様の課題や目標に合った戦略を立案・実行支援いたします。
また、新規のアカウント立ち上げからのご支援も承っています。

 

 

CRHは貴社に最適なソリューションを提供します

私たちのアプローチはお客様のビジネスを深く理解することから始まります。
現状の課題や目標を丁寧にヒアリングし、それに基づいて最適なソリューションを提案いたします。
以下は、私たちが提供する主なサービスです。

1

既存アカウントの運用課題の解消

現在のLINE運用体制のヒアリングから行い、現状の問題を特定・課題を分析し、サイト流入増加やCVR改善、顧客維持率向上にむけて改善策の提案から実行まで伴走支援を提供します。

DrawKit Vector Illustration Project Manager (8)
2

総合的な顧客コミュニケーションの設計

ボトルネックの解消と目的に則した効果的な顧客コミュニケーション戦略を立案し、実装をサポートします。また、オフライン-オンラインを統合させたUX全体のコミュニケーション戦略を立てることで、より効率的な施策投下を可能にします。

DrawKit Vector Illustration Project Manager (10)
3

パーソナライズ接客を実現するデータ設計

LINE・顧客情報データベース・店舗情報の連携統合を行うため顧客データの収集・分析・活用方法を設計いたします。取得した情報を元に、一人ひとりに最適化された情報発信・コミュニケーションを実現します。

DrawKit Vector Illustration Project Manager (4)

お気軽にお問い合わせください

弊社担当者より後日ご連絡いたします