\ “ファンのリアルな声”が、次の売上を生み出す /
【徹底解説】EC・サブスク業界リファラルマーケガイド
実は...
購入の決め手になるのは、
芸能人やインフルエンサーではなく、「家族・友人」「販売員」など身近な人(41.0%)。
さらに、
「使うシーンが想像できた(28.5%)」「説明に納得できた(26.9%)」など、リアルな体験や言葉がカギ。
だからこそ、実際に使用・体験して、その商品を気に入っている
“ファンのリアルな声”を起点に売上を生み出すリファラルマーケティングが、
これからの成長を担う戦略として注目されているのです。
紹介経由の顧客はLTVが高く、購入への転換率が高く、契約の解約率も低い
費用対効果が安定しやすく、スケールしやすい
コミュニティ形成やSNS波及も自然に生まれる
本EBOOKでは、
EC・サブスク・D2C業界のマーケティング統括者・担当者様様に向けて
なぜ今「紹介」が注目されているのか?
紹介を仕組み化することで得られる具体的なメリットとは?
成果を上げているEC・サブスク・D2Cブランドが実践している設計のポイントとは?
といった視点から、「ファンのリアルな声」を起点にした売れる仕組みを、
成功事例とともに、わかりやすく解説しています。
今すぐ無料でダウンロード!