\ 若年層に届かない今、「信頼」で広がる集客とは?/
【徹底解説】金融・証券・保険業界リファラルマーケガイド
実は...金融庁の調査によれば、
若年層ほど「家族・知人が昔から使っていた」ことで金融機関を選ぶ傾向にある。
しかも..
投資初心者ほど金融機関を選ぶときに「家族・知人のアドバイス」を重視している。
このように、金融サービスの選定には信頼できる「家族・知人の影響」のすすめが
圧倒的な行動の起点になっているのです。
つまり、今こそ必要なのは――
“紹介される”設計=リファラルマーケティングの導入です。
信頼ベースでの接点創出により、若年層や初心者の関心を引きやすい
紹介経由で来た顧客は継続率・成約率も高い
Webと店舗、どちらでも導入しやすい柔軟な集客チャネル
本EBOOKでは、
証券・金融業界の店舗責任者・本部戦略担当者・マーケティング統括者様に向けて
なぜ今「紹介」が注目されているのか?
紹介を仕組み化することで得られる具体的なメリットとは?
成果を上げている金融機関・保険会社が実践している設計のポイントとは?
といった視点から、「信頼を軸に選ばれる金融サービス」になるための集客戦略を、
成功事例とともに、わかりやすく解説しています。
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