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\ 若年層に届かない今、「信頼」で広がる集客とは?/

 

【徹底解説】金融・証券・保険業界リファラルマーケガイド

 

金融・証券・保険業界で成功する
“リファラルマーケの設計”を大公開!

こんなお悩みをお持ちではないですか?
    • 「広告費が増えるばかりで、効果が頭打ち」
    • 「店舗の新規来店が減少している」
    • 「若年層への接触や信頼構築の方法がわからない」

実は...金融庁の調査によれば、

若年層ほど「家族・知人が昔から使っていた」ことで金融機関を選ぶ傾向にある。

 

しかも..

投資初心者ほど金融機関を選ぶときに「家族・知人のアドバイス」を重視している。

 

このように、金融サービスの選定には信頼できる「家族・知人の影響」のすすめ

圧倒的な行動の起点になっているのです。

 

つまり、今こそ必要なのは――
“紹介される”設計=リファラルマーケティングの導入です。


  • 信頼ベースでの接点創出により、若年層や初心者の関心を引きやすい

  • 紹介経由で来た顧客は継続率・成約率も高い

  • Webと店舗、どちらでも導入しやすい柔軟な集客チャネル

 

本EBOOKでは、

証券・金融業界の店舗責任者・本部戦略担当者・マーケティング統括者様に向けて

 

  • なぜ今「紹介」が注目されているのか?

  • 紹介を仕組み化することで得られる具体的なメリットとは?

  • 成果を上げている金融機関・保険会社が実践している設計のポイントとは?

といった視点から、「信頼を軸に選ばれる金融サービス」になるための集客戦略を、

成功事例とともに、わかりやすく解説しています。

 

この資料でわかること
    • 金融・証券・保険業界が、今紹介に注力するべき理由3つ
    • リファラルマーケに取り組むべき理由3つ
    • リファラルマーケに取り組むメリット3つ
    • リファラルマーケの成功のコツ5つ
    • 実際の成功金融機関・企業の施策内容・特典設計の実例

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