\ 満足した受講者の“声”が、次の入会を呼ぶ!/
【徹底解説】スクール業界リファラルマーケガイド
実は...
スクール・学習塾を選ぶ際、「家族や友人からの紹介・口コミ」がもっとも参考にされている。
しかも..
「認知(18.5%)」「比較・検討(17.3%)」「入会決定(21.2%)」のすべてのフェーズで、家族・友人の声が最も参考にされているのです。
このように、スクール業界では「信頼できる誰かのおすすめ」のが、圧倒的な行動の起点になっているのです。
つまり、今こそ必要なのは――
“紹介される”設計=リファラルマーケティングの導入です。
身近な人からの「リアルな満足の声」にもどづく接点により「信頼」をもたれやすい
紹介経由で来た受講者は継続率・成約率も高い
紹介により「スクールへの満足度」を可視化しサービス改善に活用できる
本EBOOKでは、
スクール業界の本部戦略担当者・マーケティング統括者・経営者に向けて
なぜ今「紹介」が注目されているのか?
紹介を仕組み化することで得られる具体的なメリットとは?
成果を上げているスクールが実践している設計のポイントとは?
といった視点から、「満足した受講者の声から次の入会を生む」ための集客戦略を、
成功事例とともに、わかりやすく解説しています。
今すぐ無料でダウンロード!