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\ 満足した受講者の“声”が、次の入会を呼ぶ!/

 

【徹底解説】スクール業界リファラルマーケガイド

 

スクール業界で成功する
“リファラルマーケの設計”を大公開!

こんなお悩みをお持ちではないですか?
    • 「広告費をかけても、成果につながりづらくなってきた」
    • 「体験レッスンや見学はあるが、入会への転換率が低い
    • 「保護者や卒業生の感謝や喜びの“声”を活かしたいが、具体的な方法がわからない」

実は...

スクール・学習塾を選ぶ際、「家族や友人からの紹介・口コミ」がもっとも参考にされている。

 

しかも..

「認知(18.5%)」「比較・検討(17.3%)」「入会決定(21.2%)」のすべてのフェーズで、家族・友人の声が最も参考にされているのです。

 

このように、スクール業界では「信頼できる誰かのおすすめ」のが、圧倒的な行動の起点になっているのです。

 

つまり、今こそ必要なのは――
“紹介される”設計=リファラルマーケティングの導入です。


  • 身近な人からの「リアルな満足の声」にもどづく接点により「信頼」をもたれやすい

  • 紹介経由で来た受講者は継続率・成約率も高い

  • 紹介により「スクールへの満足度」を可視化しサービス改善に活用できる

 

本EBOOKでは、

スクール業界の本部戦略担当者・マーケティング統括者・経営者に向けて

 

  • なぜ今「紹介」が注目されているのか?

  • 紹介を仕組み化することで得られる具体的なメリットとは?

  • 成果を上げているスクールが実践している設計のポイントとは?

といった視点から、「満足した受講者の声から次の入会を生む」ための集客戦略を、

成功事例とともに、わかりやすく解説しています。

 

この資料でわかること
    • スクール業界が、今紹介に注力するべき理由3つ
    • リファラルマーケに取り組むべき理由3つ
    • リファラルマーケに取り組むメリット3つ
    • リファラルマーケの成功のコツ5つ
    • 実際の成功企業の施策内容・特典設計の実例

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