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 紹介営業グロースハックをご支援 

紹介営業でよくある課題

ご存知ですか?

近年、紹介営業の成果が下がっている企業が増えています。

わたしたちは複数の企業様の紹介営業成果を分析していますが、近年減少傾向にあります。

その背景にあるのが、下記の課題です。 

 
Manager with sales team meeting in office

営業現場

 紹介営業の重要性が不十分理解 

    • 紹介の存在を認知していない
    • 紹介の重要性を認識していない
    • 紹介営業スキルが共有されない
Businessman stressed out at work in casual office

本部・企業

 リソース・ノウハウ・システム 

    • 本部と現場の連携に時間がかかる
    • 集計・評価が手作業
    • 紹介の改善方法がわからない
Smiling couple buying a new car from a salesman

紹介者・ゲスト

 顧客が紹介しにくい体験・UI 

    • 紹介カードなどアナログ
    • 紹介がすぐにできない
    • 誰に何を伝えていいかわからない

こんなことが実現できます

紹介成果のリアルタイム分析
店舗や営業・顧客ごとの紹介状況を明らかにし、改善効果や指針を定めます。

顧客の紹介分析-1

 

業務プロセス・システムの改善
現状システムや業務を整理し、より効率的な仕組みづくりを実装をご支援します。

システム-1

 
紹介営業のKPI分析
現状のボトルネックと改善効果を明らかにします。

KPI-1

 

紹介を誘発するためのストーリづくり
リファラルジャーニを整理し、あるべき紹介体験を設計します。

カスタマージャーニー-1

 

 

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わたしたちはDXの専門家です。

invyを運営しているクリエイティブホープは、2002年創業したDXのスペシャリスト集団です。わたしたちは、テクノロジーとナレッジで、お客様のビジネスをさらに高みへ押し上げ、ビジネスを成功させるためのコンサルティングからUI/UX開発まで、一気通貫でご支援します。

運営会社について>>

現状分析をもとに改善ポイントを明らかにします。

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アウトプットイメージをご希望の方はお問合わせ下さい。

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お客様の声

紹介営業の管理の重要性が良く理解できました。

紹介営業のDXを進めていくうえで、キャンペーン管理が重要であることがよく理解できました。特に、「紹介」を強化するためには、営業現場の方と握っておかないと、せっかくのキャンペーンも有効活用できないという点は、日頃から痛感していたため、早速社内で議論したいと思います。

人材サービス  DX推進室

最新の紹介営業について、体系立てて理解できました。

紹介営業について、体系立てて理解できました。紹介の打ち手というと紹介カードやチラシくらいしか思い当たらないような状況でしたが、それらの打ち手を組み合わせてキャンペーン改善をしていく必要があるということがわかりました。早速、日々の業務に生かしてきたいと思います。

教育サービス 営業部門

紹介営業CTA

 

 

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紹介営業のポイント

飛び込み・ローリングしなくとも新規契約を取れる営業の仕組みを構築しよう
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