ユーザ目線のコミュニケーション設計~ターゲット設計×カスタマージャーニー徹底活用~
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セミナー概要
ユーザが情報を探しているときの多くは、特定の課題を解決したいという思いが根本にあるはずです。
正しいコミュニケーションとは、「ユーザが求めていることはなにか」を前提に考え、「自分たちは何を解決できるのか」を”ユーザ目線”で伝えることです。
今回は「ユーザ目線のコミュニケーション~ターゲット設計×カスタマージャーニー徹底活用~」というテーマで講演を行います。
前半では、ウェブアナリストの小川卓氏を講師に招き、どのようにユーザとのコミュニケーションを設計していくべきなのか、カスタマージャーニーを現場で活用するための計測と分析の手法を成功事例とあわせてお話しいただきます。
後半では、弊社グロースハッカーの吉川から、作成したカスタマージャーニーをどのように運用していくかの大事なポイントと成果に繋がる打ち手をお話しします。
弊社クリエイティブホープは、デジタルマーケティングのコンサルティングを得意としておりますので、成果をあげた様々な事例も公開いたします。
※本セミナーは終了しています
こんな方におすすめ
- ペルソナやカスタマージャーニーを作成したが日々の運用に活かせていない企業様
- ペルソナやカスタマージャーニーを作成したがKPIの設定ができていない企業様
- ユーザとのコミュニケーションロスに悩んでいる方
- ユーザに対する打ち手でお悩みの方
- デジタルマーケティング全般でお悩みの方
セミナーの流れ
14:30~15:00 開場・受付
15:00~15:10 オープニングセッション(成瀬)
15:10~16:40 ターゲット設計×カスタマージャーニー(小川)
16:40~16:50 休憩
16:50~17:50 ワークショップ
17:50~18:20 カスタマージャーニー運用のポイントと成功(吉川)
18:20~18:30 質疑応答
18:30~19:30 懇親会
講師プロフィール
小川卓
HAPPY ANALYTICS代表取締役
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。
主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引けるGoogle アナリティクス分析・改善のすべてがわかる本』など。
吉川浩由
株式会社クリエイティブホープ
Marketing &Sales Tech事業部マネージャー/成長戦略コンサルタント
サービスの成長戦略策定やデジタルマーケティングの推進を得意としている。前職は事業会社のマーケティング担当として、サイト成長戦略の舵をとっていた。過去には新規EC事業の責任者として、新規事業の立ち上げからグロースを担っていたため、新規事業開発・推進の知見がある。
成瀬祥太
株式会社クリエイティブホープ
Marketing &Sales Tech事業部マネージャー/デジタルマーケティングコンサルタント
2012年よりWEB制作およびWEBマーケティングのコンサルティングに従事。エンドクライアントとのコミュニケーションを重視したコンサルティングでブランディングやCVの最大化を実現。2013年には運用するFacebookページのエンゲージメント率で日本一を獲得。2015年8月よりマーケティングオートメーションの導入/運用支援を開始。現在ではマーケティングオートメーションを業務ツールにも応用するなど、デジタルマーケティング全般のコンサルティングを行う。
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