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LINEで口コミ活用!紹介を使って質の高い顧客を獲得
ビジネスにも『友だち紹介』を

[無料] 資料ダウンロード

こんな課題ありませんか?

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1.新規顧客獲得コストの高騰

入札式のオンライン広告や成果報酬型の広告は競争激化で単価がどんどんあがっていく。

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2.LTV(ライフタイムバリュー)の低下

クーポンや割引きで集客しても、来店するのはリピートしない1回限りの顧客ばかり…。どんどん広告費は増えるのにリピーターが増えない。

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3.現場の生産性・モチベーションの低下

割引き目当ての新規顧客はリピートにつながらず、店舗スタッフの負担が増えていき結果、生産性の低下を招いている。

シンプルなハンドシェイクアイコン
リファラルマーケティング(友だち紹介)で解決!

リファラルマーケティングとは?

既存顧客の紹介から商品購入や初回お試し、会員登録などを促すマーケティング手法です。
リファラル(紹介)を仕組み化してビジネスに活用すると、質の高い顧客の獲得につながります。

中小規模のサービスなど規模に関わらず、効果が期待できます。
 

友だち紹介を仕組み化してビジネスに活用する4つのメリット

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質の高い顧客が獲得できる

サービスに満足している既存顧客からの紹介は、広告では出会えない顧客を獲得できる可能性が高く、新規顧客の質も高い傾向があります。

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広告費を削減できる

入札式ではないため、マーケティングコストをコントロールしながら新規獲得が可能です。

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スタッフ・サービスへの投資が強化できる

質の高い新規顧客が増えると現場の生産性があがります。

サービス規模に関係なく効果的

サービス規模に関係なく効果的

大企業に広告予算や認知度で及ばない中小企業でも効果的です。

💡

「invy(インビー)」で今すぐ友だち紹介を活用しよう

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invyで友だち紹介を活用する4ステップ

STEP1 待っているだけでOK!お友だち紹介ページはinvyが制作して管理画面と一緒にお渡し。
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待っているだけでOK!お友だち紹介ページはinvyが制作して管理画面と一緒にお渡し。
サービスの画像とテキスト素材をご用意いただければ、invyが紹介者と友人用の2ページを作成してお渡しします。ページ制作の間に友人紹介ページの導線やインセンティブ準備をしていただくとよりスムーズに開始できます。
 STEP2 既存顧客がLINEであなたのサービスを簡単に紹介、口コミ拡散。
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既存顧客がLINEであなたのサービスを簡単に紹介、口コミ拡散。

既存顧客に友人紹介ページをお知らせしましょう。
紹介ページにランディングした既存顧客はLINEのメッセージ機能で友人に紹介するため、遠方のお友達や複数人のグループにも一斉送信ができます。紹介を簡単に、思い立ったらすぐにしてもらえる仕組みになっています。
紹介率が高い顧客、紹介数の多い従業員など今まで見えていなかった「リファラル価値」を可視化できます。

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紹介率が高い顧客、紹介数の多い従業員など今まで見えていなかった「リファラル価値」を可視化できます。

あなたのサービス誰が一番紹介してくれているか知っていますか。invyなら、誰がいつどの友人を紹介してくれているのかわかります。担当者の紹介率まで測定することも可能です。

リファラルマーケティングの継続、改善をしていくことで理想的なリファラルサイクルを作る
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リファラルマーケティングの継続、改善をしていくことで理想的なリファラルサイクルを作る
継続的に紹介を発生させることで、質の高い顧客が集まり、リピーターが増加します。ファンが増えたサービスは、新たな紹介が生まれやすくなり、生産性が向上していくでしょう。
すぐに効果が見えなくても、継続することが大切です。

invyの実績

大手スポーツジム様
新規会員獲得コスト¥13,500削減
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2016年6-8月の3ヶ月間
獲得単価:300円×成約率60%
インセンティブ:4,000円
学習塾フランチャイズ
新規入塾獲得コスト¥350 ,000削減
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2016年9-11月の3ヶ月間
獲得単価:6,000円×成約率50%
インセンティブ:6,000円

invyのメンバー

 

invyが目指すもの
モバイルデバイスとソーシャルメディアの普及に伴い、ユーザはいつでもどこでもオンラインで情報発信、取得ができるようになりました。
しかし、マーケターは未だにメディア・プラットフォームへの出稿を通じてしか見込客にアクセス出来ません。
入札式のプラットフォームは競争を激化させ、マーケティングコストは増加をたどる一途です。
invyが目指すもの。それは「ビジネスとユーザにとって本当に良い出会いを産み出すマーケティング」の実現です。もしあなたもそう思ってくれているなら、是非ご一緒しましょう!

 

 
田邉 耕平
invyを導入してグッドサイクルを
invyを導入することで、新規顧客は紹介から成約し、既存顧客のリファラル価値が可視化され、顧客の紹介価値が見えたチームメンバーは紹介率を伸ばすためにサービスの質を高めることに注力します。結果、サービスの質の向上と収益の増加、顧客満足度向上と良い紹介サイクルが生まれます。あなたの自社サービスは紹介が生まれていますか?また、その紹介数のを担当したスタッフは誰で、どの既存顧客からの紹介が一番多いか把握していますか? もし、まだリファラルマーケティングを実施していなければ『invy』を使って一緒によりよいグッドサイクルを作りましょう。invyについて気になった方はぜひ、お気軽にご相談ください。
熊澤 紅奈