今リファラルに力を入れる理由
紹介=ブランドをはじめて知る場面
ブランドに初めて出会う場面だからこそ、どんな「紹介」がなされているのかに目を向けなければなりません。
自社の売り≠顧客の紹介ポイント
顧客が本当によいと思っているところは必ずしも「ブランドの売り文句」と一緒にはなるとは限りません。
躊躇・手間がある紹介は嫌われる
紹介したのにその後の顧客体験が悪ければ、紹介する気もなくなります。成果が出ないのには理由があります。
今リファラルに力を入れる理由
紹介=ブランドをはじめて知る場面
自社の売り≠顧客の紹介ポイント
躊躇・手間がある紹介は嫌われる
戦略設計、リファラルプログラムプロジェクト・キャンペーン管理の自動化による業務効率化、
インサイト分析・リアルタイムレポートなどリファラルマーケティングに必要な全てを一つで実現します。
顧客視点からよりわかりやすく・紹介しやすい体験を実現するため、サービス・事業形態にあった紹介プログラムをご用意。
紹介成果の管理だけでなく、顧客満足評価など顧客行動を踏まえたデータ取得することでより良い紹介成果の改善をご支援。
リファラルプログラムの設計から特典発送まで一気通貫。プログラム運営にかかっていた手間・コストをデジタル化で減らすことが可能。
美容エステ・ネイルサロン
コスメ・美容
ジム・ヨガ・講師
食品EC・レストラン
B2Bサービス
住宅・不動産
金融・保険・証券
定期・会員サービス
導入事例一覧
CPAの圧倒的低さと成約率の高さに
紹介の成果を実感!
プリモ・ジャパン様
職場内や同世代間での紹介が発生!
ユーザー1人当たり平均13人を紹介!
クラシコ様
広告より効率よく新規顧客を獲得!
施策の運用工数も大幅に削減!
キッコーマンこころダイニング様
デジタル紹介の導入で
月20件程度だった紹介数が10倍以上増加!
未来様
パートナープログラムのデジタル制度化で
良質な紹介行動を活性化!
経営者マッチングサービス様
営業DXの取り組みを加速!
営業現場でのデジタル活用を全社で展開!
法人・個人向けサービス販売
事例やシミュレーションなどご相談ください
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わたしたちはマーケティングの専門家です。
クリエイティブホープは、2002年創業したデジタルマーケティングのスペシャリスト集団です。invyは、クライアント様へのコンサルティングの中から生まれてきたプロダクトです。あなたのブランドが更なる成功させるために一気通貫でご支援します。
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invyのカスタマーサクセスチームが手がけた
「リファラルマーケティングの実践書」
最新のリファラル/リファーラルマーケティング事情から、具体的な改善アドバイスまでをこの一冊に集約。
さらに企業実績や独自開発の「リファラルプログラムのフレームワーク」を用いたナレッジも大公開。