カスタマーサクセス実践勉強会・相談会
- 受付終了
- カスタマーサクセス
セミナー概要
昨今、 デジタルを活用した分析型組織を目指し、インサイドセールスやカスタマーサクセスなど顧客コミュニケーションを重要視する部署を立ち上げる企業様が増えてきました。
- 理想的なカスタマーサクセスとは?
- 各チームの体制は?マーケティングやサポートなど各組織はどのような体制になっているのか?
- 成果指標(KPI)や具体的な施策は?
- CSを実践するのに最適なツールは?どんなツールがあるのか?
テーマとして気になってはいるものの、知見のある社員がいなかったり、既存システムとの連携や体制を改善する必要があったり、実践にはいろいろな社内課題が山積していることから、躊躇している企業様も多いのではないでしょうか?
また、事業が成長し人員が増える一方で教育がうまく進まず、思った以上の成果が残せない企業様、また実際に成果をあげるのは簡単ではなく課題を感じていらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか?
クリエイティブホープではより高度なカスタマーサクセスの実現のために、しくみ化や組織づくりのご支援をめざしております。
我々もまだまだ試行錯誤を繰り返す日々ですが、実践のなかでの成功や課題などを含め、リアルなお話をお届けし、皆様に有益な情報を共有できればと思います!
※本セミナーは終了しています
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセス体制をこれから構築したいと検討している
- 今まさにカスタマーサクセスを実践中でより加速させたい
- カスタマーサクセスをどのように運用するのかリアルな話が聞きたい
セミナーの流れ
第1部:HubSpotカスタマーサクセスリーダー川村氏の実践事例+Hubspotを活用したCSコンサルティングのご紹介(CRH吉川)
第2部:カスタマーアナリティクス清水誠氏の実践事例
第3部:講師による個別相談会&懇親会
講師プロフィール
川村拓司
HubSpot Japan株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
2017年、HubSpot Japan株式会社に入社。
カスタマーサポート、B2Bのエンタープライズ営業、マーケティングを経て、HubSpotのカスタマーサクセスマネージャーとして直販顧客を担当。
日本オフィスのカスタマーサクセス組織の構築や、 顧客のマーケティングや営業活動についてインバウンド手法を使った課題解決を行っている。
清水誠
Webビジネス歴22年。UXの分野を開拓後、楽天などの事業会社においてIT・UX・アナリティクス活用による改革を推進。2011年に渡米し、Adobe Analytics(SiteCatalyst)の企画・開発・啓蒙に携わる。2014年に帰国し独立。執筆・セミナー多数。2008年文部科学省アドバイザー委員。2014年Web人賞受賞。
吉川浩由
株式会社クリエイティブホープ
Marketing&Sales Tech事業部マネージャー/成長戦略コンサルタント
サービスの成長戦略策定やデジタルマーケティングの推進を得意としている。
前職は事業会社のマーケティング担当として、サイト成長戦略の舵をとっていた。
過去には新規EC事業の責任者として、新規事業の立ち上げからグロースを担っていたため、新規事業開発・推進の知見がある。
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