顧客に応えるカスタマーサクセスとは? 体験価値の創り方
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開催概要
第16回目は「顧客に応えるカスタマーサクセスとは? 体験価値の創り方」をテーマに、株式会社openpage(オープンページ)様との共催ウェビナーとして開催します。 DX(デジタルトランスフォーメーション)が企業活動における喫緊の課題となった現在、従来のマーケティング領域に留まらず顧客体験の最適化を追求するカスタマーサクセスが注目を集めています。
本ウェビナーでは、そんなカスタマーサクセスの概要から、自社の事業に採り入れる際の具体的なメリットやプロセス、そしてツール導入などの手法についてご紹介。120分でカスタマーサクセスの全体像をつかみ、導入のイメージとメリットが明確になるセッションをお届けします。
こんな方におすすめ
- サブスクリプションサービスをはじめとした新規事業開発の担当者
- 自社サービスやプロダクトの収益基盤を強化したい、という課題をお持ちの方
- 既存事業に新たな収益モデルを導入したい事業企画の担当者 ・既存顧客の顧客満足度やNPSを改善したい、という課題をお持ちの方
- 既存顧客のアップセル、クロスセルが事業課題の方
セミナーの流れ
1)カスタマーサクセスの概要(藤島誓也/株式会社openpage):45分
・カスタマーサクセスの誕生
・カスタマーサクセスの数値(トラクション)
・カスタマーサクセスへの投資
・カスタマーサクセス支援ツール「openpage」ご紹介
2)カスタマーサクセスの戦略と体験価値の創り方(吉川浩由/株式会社クリエイティブホープ):45分
・カスタマーサクセス戦略について
・顧客ロイヤルティの考え方
・体験価値について
・カスタマージャーニーマップとPDCA
・他社事例
3)質疑応答
登壇者情報
株式会社クリエイティブホープ
グロースハック事業部 Tribeリーダー / グロースハッカー
吉川浩由
グロースハック事業部 Tribeリーダー / グロースハッカーとして、サービスの成長戦略策定やデジタルマーケティングの推進を得意としている。
前職は事業会社のマーケティング担当として、サイト成長戦略の舵をとっていた。過去にはEC事業の責任者として、新規事業の立ち上げからグロースを担っていたため、新規事業開発・推進の知見がある。
株式会社openpage 代表取締役
藤島誓也
Marketing &Sales Tech事業部コンサルタントとして、データ分析に基づく課題解決支援を得意としている。前職は米系ECサイトのバイヤーとして出品メーカーの売上拡大を支援。
また過去には米系マーケティング会社でアナリスト兼コンサルタント・日系化粧品メーカーの営業本部などに所属していたこともあり、主にカスタマー分析や1to1マーケティング施策などに知見がある。
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