ベルメゾンネット創業担当の「ECしくじり先生」ウェビナー第3回

まだ間に合う!残念なEC運用からの脱却法

  • 受付終了
  • EC
  • 業務効率化
calendar svg icon 2023/03/09(木)13:00 - 14:30
location svg icon Zoom

開催概要

ベルメゾンネット創業担当の中山茂さんが赤裸々に語る「ベルメゾンネット失敗談」と、そこから学ぶ「ECビジネスを伸ばすためのノウハウ」をお届けします(全3回)。第3回は「まだ間に合う!残念なEC運用からの脱却法」と題して、国内でも抜きんでた通販事業のノウハウと実績がある千趣会でも味わったDX化の難しさや、社内の理解を得てEC戦略を推進していくための方法、真の顧客視点ECマーケティングについて解説していただきました。

こんな方におすすめ

  • 実店舗は持っているが、EC事業に特化した評価方法や運営方法に対応できていない。
  • 社内の理解が得られず、思ったようなEC戦略が立てられない。
  • EC事業の社内体制が不安定で、業務が煩雑化している。
  • EC事業でデジタルツールを使い始めたが、成果につながっていない。
  • DX化への興味はあるが、スキルや理解不足により実行に移せていない。

主なトピック

  • 売上市場主義の原因をオムニチャネルへの変遷から見てみる
  • DXのステップとオムニチャネルの成功事例
  • ネット時代の戦略を立てていこう
  • 通販業界直伝!本当の「顧客起点マーケティング」
  • マーケティングを3ステップで考えよう

登壇者情報

Nakayama Shigeru

中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役

株式会社クリエイティブホープ EC・販売Chapter 顧問

中山茂

千趣会でメルメゾンネットを立ち上げ、事業責任者として年間売上700億円にまで拡大。その後、花の販売サイト「e-87」やファッションサイト「モバコレ」などの新規事業を確立させ、大丸松坂屋ECサイトをマーケティング・物流・システムの各領域を改善。2021年よりクリエイティブホープのEC顧問として後進育成にも精力的に活動中。

メールで最新情報を受け取る

企業メールアドレスのご入力をお願いいたします。
グループメールやフリーアドレスメールは入力いただけません。