HubSpotスペシャリストが語る! 効率的に商談創出するリードナーチャリングの戦略的な取り組み方とは?
![](https://s.creativehope.co.jp/hubfs/CRH_Seminar/2023/230607%E5%85%B1%E5%82%AC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%88pickupon%EF%BC%89/crh-pickupon-webinar.png)
- 受付終了
- アーカイブ配信中
- デジタルマーケティング
開催概要
「リードの獲得は一定数できているのに、見込み客から上手く商談化出来ない..」「商談数を担保するために、検討確度の低い商談が増えてしまっている...」というお悩みを昨今BtoB企業様からお聞きすることが増えてきました。
商談の質改善に向けてリードナーチャリングが大事だと分かっていても、顧客の検討状況が可視化できない中で具体的に何をすればよいのか分からないという方は多いのではないでしょうか?
本セミナーではCRMを活用したリードナーチャリング設計における基本概念や商談獲得のボトルネック解消に向けた効果的な打ち手について解説いたします!
CRMを有効活用して効率的に商談化を行いたいインサイドセールスの方には必見の内容となっております。
こんな方におすすめ
- リード獲得チャネルが資料請求/お問い合わせに依存している
- CRMを獲得リードの登録以外の名目で使いこなせていない
- マーケ専任がおらず施策のPDCAを適切に回せていない
主なトピック
- CRMを活用したリードナーチャリング設計における基本概念
- 商談獲得のボトルネック解消に向けた効果的な打ち手
- 質疑応答
登壇者情報
![shiraishi](https://s.creativehope.co.jp/hubfs/CRH_Seminar/2022/shiraishi.jpg)
株式会社クリエイティブホープ
Growth Hack事業部 HubSpotスペシャリスト
白石 達也
大手/中小問わず300サイトを超える企業のリード/CV獲得に向けたWebサイトディレクションを実施。その後、前職では運用型Web広告の運用、アカウントプランニング、Webマーケティングコンサルタントを行う。現職ではデジタルマーケティングのコンサルティングやツール導入支援、組織開発、インハウス支援などを行う。
![pickupon obata](https://s.creativehope.co.jp/hubfs/CRH_Seminar/2023/230607%E5%85%B1%E5%82%AC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%88pickupon%EF%BC%89/16349b726c55440c54a2771a3e8b9d5a_d7f8b2156348f095cbac9c73b678c814.jpg)
pickupon株式会社
代表取締役
小幡 洋一
システム制作会社にて、ディレクターとしてCGM立ち上げやPRアナリティクスプロダクト(SaaS)開発に携わる。2017年9月にpickupon(ピクポン)プロジェクトがIBMの非公開のアクセラレータープログラムに採択。その後2018年1月にOpen Network Labに選出され2018年2月に起業しpickupon株式会社 代表取締役に就任。0->1で新規事業としてインサイドセールス向けAIクラウドIP電話pickupon事業の立ち上げ、事業開発を統括。IBM BlueHub、Plug and Play等アクセラレーションプログラムへ多数選出。
アーカイブ動画視聴を申し込む
申し込み後、視聴URLをお送りいたします。企業メールアドレスのご入力をお願いいたします。
グループメールやフリーアドレスメールは入力いただけません。