CVRが向上しない原因は様々で、むやみに施策を重ねても改善しません。CVRを改善するには「向上しない原因を明らかにして、その原因に合わせた改善施策を実行する」ことが必要不可欠です。
だから、クリエイティブホープのCVR改善は「現状把握」からスタートします。まずはサイトに流入したユーザーがどのように行動しているのか、CVRを構成している要素は何か、現状のパフォーマンス(KPI)などを可視化し、問題箇所を明らかにしていきます。
ECサイトにおける売上向上の重要ファクターである「商品やサービスのCVR(顧客転換率)」について、流入したユーザーが購入へ至るまでの因果関係や中間指標を紐解きながら、課題抽出と改善施策の実行支援を行ってまいります。単なる数値改善を目的とするのではなく、貴社と顧客の関係値を深める視点に立って長期的なEC売上拡大に寄与していくCVR改善支援となっております。
⚫ 要件ヒアリング
⚫ KPIツリー作成(AsIsとToBe)
⚫ 上記AsIsとToBeを基にCVR改善施策の基本方針を提案
⚫ 上記に基づき短期施策を提案(最大8施策)
⚫ Google Tag Manager 導入・設定(1サイト)
⚫ 分析ダッシュボード構築(1サイト)
⚫ 分析データのレポーティング(短期施策実施後2回)
⚫ 短期施策作業タスク管理
※本内容の稼働期間は3ヶ月を想定しています(完了後も継続支援が可能です)。
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