NPO/NGO向け
FundRising(ファンドライジング)

ご支援について

よくあるお悩み

戦略の不明瞭さ

戦略の不明瞭さ何から手をつければいいかわからない…

現状分析を行い、明確な戦略とKPIを設定し、PDCAサイクルを回して改善を進めます。

マーケティング知識の欠如

マーケティング知識の欠如施策の優先順位をつけられない…

デジタルマーケティングの専門知識を持つコンサルタントが戦略の策定から実行までを一貫してサポートします。

リソース不足

リソース不足施策をしたくとも手が回らない、実行ができない…

施策立案から実行まで、それぞれのプロがチームを組んでサポート・実行を効率的に行いリソースの問題を解決します。

戦略から戦術まで一気通貫!
プロフェッショナルチームによる総合支援で
貴会のお悩みをまるっと解決!

支援の進め方

現状分析・戦略策定
1.

現状分析・戦略策定

デジタルファンドレイジングの成功には、まず現状を正確に把握し、明確な戦略を立てることが不可欠です。現状を詳細に分析し、最適な戦略とKPIを策定することで、寄付者との強固な関係を築くための基盤を構築します。

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2.

マーケティング設計

効果的なマーケティングは、ターゲットを理解し、適切なメッセージを届けることから始まります。私たちは、マーケティングファネルの設計からコンテンツ開発まで、包括的な支援を行い、寄付者の関心を引き寄せる戦術を設計します。

施策・企画の実施
3.

施策・企画の実施

策定した戦略・戦術に基づき、具体的な施策や企画を実行します。ABテストや分析・計測を通じて、施策の効果を最大化し、迅速に対応することで、寄付者のエンゲージメントを高めます。

運用・改善・活用
4.

運用・改善・活用

継続的かつ高速・高効率な運用と改善が成功の鍵です。定期的なデータ分析とフィードバックを基に、運用体制を最適化し、施策の改善と活用をスピーディに進めることで成果を積み上げてまいります。

PDCAを回すチームづくり

デジタルファンドレイジングの成功のため、PDCAを高速で回すチーム体制を構築しプロジェクトを進行します。

貴会に合わせてカスタマイズいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

導入事例

効果的なリードナーチャリングで
ホットリード創出150%増加!

効果的なリードナーチャリングで ホットリード創出150%増加!

マーケティング部の体制を構築

ナーチャリング施策に向けた体制を構築、各種伴走支援。
マーケティング対象者のセグメント策定、導入済みCRMツールの内部環境整備、計測環境の整備およびダッシュボードの作成、マーケティングコンタクトのリスト整備・名寄せの支援など実施。

オーガニック検索からの流入増加を狙ったコンテンツの充実化

コンテンツ拡充支援、データマネジメント支援、ペルソナ再設計、コンセプトダイアグラムの作成、コンテンツ設計、LP・メルマガ・DL資料・診断コンテンツ・ブログ記事の制作、サイト内ポップアップのシナリオ設計・制作、問い合わせ自動応答メールの設定を代行。

キャンペーンマーケティングの包括的支援

キャンペーン設計、キャンペーンアセットの設計、各種アウトプット(LP/メルマガ/ブログ記事/サンクスメールおよびそれらに付随するワークフロー)制作といった全方位支援を展開。

運用から課題解決を実行し
リニューアルまで対応
リニューアル後のCVR200%達成!

運用から課題解決を実行し リニューアルまで対応 リニューアル後のCVR200%達成!

運用業務最適化のためのCMS導入

マーケティングにより注力するための業務改善を実行。
CMSを導入し大量の活動/成果報告を整理・移管。同時に先方体制と運用ガイドライン強化を主導。
結果的に2度のリニューアルまで行う長期的な伴走支援を実現。

運用業務から様々な課題をキャッチアップ
ECサイトやデザインガイドラインまで幅広い支援を実現

コンテンツ拡充支援、ECサイト構築支援、ロジスティクス支援、データマネジメント支援、デザインガイドライン策定など運用業務を経て発見された様々な課題を解決。CVに寄与する、ブランディングに貢献する様々なコンテンツアイデアを提供、実装。

エンドユーザーのニーズに応え、
サービスの利便性と満足度の向上を
実現!

エンドユーザーのニーズに応え、 サービスの利便性と満足度の向上を実現!

Hubspot Service Hub導入よるお問合せ導線の利便性UP

チャットボットとFAQによりユーザーが自ら情報にたどり着ける仕組みを確立。結果、コロナで急増したお問い合わせ件数が減少し、オペレーターの対応コスト削減。
さらに、チャットボットやお問合せのログ・FAQ記事評価を活用して把握した顧客ニーズを基にコンテンツを拡充。
Service Hubの導入、コミュニケーション設計、実装、運用改善までご支援。

顧客ロイヤリティや既存顧客KPI定義に基づいた施策

ロイヤリティ定義に基づいたコンテンツ拡張やチャネルの最適化。
既存顧客KPIの策定と顧客データ基盤の構築。

パッケージプラン

DF推進コンサルティングプラン

デジタルファンドレイジング(DF)を進めるための基本プラン。
各顧客フェーズの施策状況を確認し、全体戦略とKPIを策定。定例会議で合意を得ながら各プロジェクトを全体進行管理いたします。デジタルファンドレイジングの中核を担うWebサイトを軸足にSEO/コンテンツマーケティング支援と効果検証のための分析レポーティングをセットとしPDCAを回していきます。

プラン内容
  • 初期調査(各顧客フェーズ施策状況確認)
  • 戦略策定(戦術策定・KPI設定)
  • 改善施策策定
  • SEO/コンテンツマーケティング支援
  • 施策効果検証・分析支援
  • プロジェクト全体進行管理
  • 定例会議(月1-2回)
期間 8ヶ月~
費用 月額120万円
DF推進コンサルティングプラン

デジタルファンドレイジング(DF)を進めるための基本プラン。
各顧客フェーズの施策状況を確認し、全体戦略とKPIを策定。定例会議で合意を得ながら各プロジェクトを全体進行管理いたします。デジタルファンドレイジングの中核を担うWebサイトを軸足にSEO/コンテンツマーケティング支援と効果検証のための分析レポーティングをセットとしPDCAを回していきます。

プラン内容
  • 初期調査(各顧客フェーズ施策状況確認)
  • 戦略策定(戦術策定・KPI設定)
  • 改善施策策定
  • SEO/コンテンツマーケティング支援
  • 施策効果検証・分析支援
  • プロジェクト全体進行管理
  • 定例会議(月1-2回)
期間 費用
8ヶ月~ 月額120万円
Web運用改善プラン

Webサイトの追加修正や改修を行う制作運用プラン。

プラン内容
  • 制作進行管理
  • ワイヤーフレーム作成
  • パーツおよびページデザイン
  • コーディング
  • 検証・公開作業
  • アクセシビリティA対応
期間 6ヶ月~
費用 月額25万円
Web運用改善プラン

Webサイトの追加修正や改修を行う制作運用プラン。

プラン内容
  • 制作進行管理
  • ワイヤーフレーム作成
  • パーツおよびページデザイン
  • コーディング
  • 検証・公開作業
  • アクセシビリティA対応
期間 費用
6ヶ月~ 月額25万円
寄付アクション最適化プラン

決済手段の多様化によって寄付アクションの個客最適化を図り、コンバージョン向上に繋げるプラン。

プラン内容

下記における貴会IT担当者様・決済ベンダー様とのプロジェクト進捗作業のマネジメント

  • 導入決済手段の策定
  • 決済会社との調整支援
  • プロジェクトスコープ定義
  • 運用要件定義
  • システム要検定義
  • 設計・開発・検証の工数見積
  • 要件定義ドキュメント作成
  • 作業進捗管理
期間 6ヶ月~
費用 月額70万円
寄付アクション最適化プラン

決済手段の多様化によって寄付アクションの個客最適化を図り、コンバージョン向上に繋げるプラン。

プラン内容

下記における貴会IT担当者様・決済ベンダー様とのプロジェクト進捗作業のマネジメント

  • 導入決済手段の策定
  • 決済会社との調整支援
  • プロジェクトスコープ定義
  • 運用要件定義
  • システム要検定義
  • 設計・開発・検証の工数見積
  • 要件定義ドキュメント作成
  • 作業進捗管理
期間 費用
6ヶ月~ 月額70万円
Hubspot実装/最適化プラン

貴会のプロセスに則り良質な見込み顧客獲得を効率化するHubspot社の各種ツールを実装するプラン。

プラン内容
  • ヒアリング・業務フロー確認
  • 要件定義
  • 寄付アプローチモデル検討
  • 設計・設定/開発・テスト
  • 業務プロセス設計・設定
  • パイプライン設計・設定
  • ワークフロー設計・設定
  • ダッシュボード・レポート設計・設定
  • テンプレート設計・設定
  • モック作成
  • システム概要設計・開発・テスト
  • トレーニング
期間 6ヶ月
費用 150万円
Hubspot実装/最適化プラン

貴会のプロセスに則り良質な見込み顧客獲得を効率化するHubspot社の各種ツールを実装するプラン。

プラン内容
  • ヒアリング・業務フロー確認
  • 要件定義
  • 寄付アプローチモデル検討
  • 設計・設定/開発・テスト
  • 業務プロセス設計・設定
  • パイプライン設計・設定
  • ワークフロー設計・設定
  • ダッシュボード・レポート設計・設定
  • テンプレート設計・設定
  • モック作成
  • システム概要設計・開発・テスト
  • トレーニング
期間 費用
6ヶ月 150万円
LINEコミュニケーション最適化プラン

獲得効率の良いLINEコミュニケーションを最適化するプラン。

プラン内容
  • 現状分析・ヒアリング
  • LINE活用ジャーニー策定
  • KPI設計
  • 課題抽出・改善案策定
  • アクションリスト策定
  • ロードマップ策定
  • アクション支援/制作支援
  • アクション評価レポーティング
期間 6ヶ月
費用 180万円
LINEコミュニケーション最適化プラン

獲得効率の良いLINEコミュニケーションを最適化するプラン。

プラン内容
  • 現状分析・ヒアリング
  • LINE活用ジャーニー策定
  • KPI設計
  • 課題抽出・改善案策定
  • アクションリスト策定
  • ロードマップ策定
  • アクション支援/制作支援
  • アクション評価レポーティング
期間 費用
6ヶ月 180万円
カスタマーサクセスプラン

寄付者のLTV向上を目的としたカスタマーサクセスプラン。

プラン内容
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・ヒアリング
  • 現状分析
  • カスタマーサクセス要件策定
  • カスタマージャーニー作成
  • ワークショップ実施
  • ロイヤリティ定義(定量・定性)
  • スコアリング評価
  • アップ/クロスセル兆候検知
  • 解約兆候検知
  • カスタマーサクセス施策策定
  • 施策実行支援
  • 効果測定と改善策策定
期間 6ヶ月
費用 210万円
カスタマーサクセスプラン

寄付者のLTV向上を目的としたカスタマーサクセスプラン。

プラン内容
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・ヒアリング
  • 現状分析
  • カスタマーサクセス要件策定
  • カスタマージャーニー作成
  • ワークショップ実施
  • ロイヤリティ定義(定量・定性)
  • スコアリング評価
  • アップ/クロスセル兆候検知
  • 解約兆候検知
  • カスタマーサクセス施策策定
  • 施策実行支援
  • 効果測定と改善策策定
期間 費用
6ヶ月 210万円
遺贈強化プラン

遺贈マーケティング強化支援プラン。

プラン内容
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・ヒアリング
  • 現状分析
  • マーケティング要件策定
  • ペルソナ作成
  • カスタマージャーニー作成
  • ワークショップ実施
  • SEO・コンテンツ戦略策定
  • 遺贈強化施策策定
  • 施策実行支援
  • 効果測定と改善策策定
期間 6ヶ月
費用 260万円
遺贈強化プラン

遺贈マーケティング強化支援プラン。

プラン内容
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・ヒアリング
  • 現状分析
  • マーケティング要件策定
  • ペルソナ作成
  • カスタマージャーニー作成
  • ワークショップ実施
  • SEO・コンテンツ戦略策定
  • 遺贈強化施策策定
  • 施策実行支援
  • 効果測定と改善策策定
期間 費用
6ヶ月 260万円
  • ※プランセットではなく、施策個別でのご相談・ご支援も可能です。詳細はお問い合わせください。

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お急ぎの場合には、03-5925-2981 へお電話ください。