【BtoB】カスタマーサクセスの基本と始め方~デジタルマーケティングでも重要なカスタマーサクセス思考~

 

このセミナーでわかること

 

第17回目となるCRH_TECHCAMPは「【BtoB】カスタマーサクセスの基本と始め方~デジタルマーケティングでも重要なカスタマーサクセス思考~」をテーマに、株式会社openpage(オープンページ)様との共催ウェビナーとして開催します。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が企業活動における喫緊の課題となった現在、従来のマーケティング領域に留まらず顧客体験の最適化を追求するカスタマーサクセスが注目を集めています。本ウェビナーでは、そんなカスタマーサクセスの概要から、自社の事業に採り入れる際の具体的なメリットやプロセス、そしてツール導入の手法についてご紹介。120分でカスタマーサクセスの全体像をつかみ、導入のイメージとメリットが明確になるセッションをお届けします。

 

こんな課題を抱える方にオススメ
・カスタマーサクセスの導入を検討している方
・現在マーケターでカスタマーサクセスを学びキャリアアップを目指している方
・既存事業に新たな収益モデルを導入したい事業企画の担当者
・既存顧客の顧客満足度やNPSを改善したい、という課題をお持ちの方

 

 

 

開催概要

2021年9月2日(木)15:00-17:00
参加費:無料

zoomを使ってのオンラインセミナーです!ぜひご自宅/オフィスから、お気軽にご参加ください。
(お申込み後、後日セミナー運営局よりURLをお送りします。Zoomアプリのご準備のみお願い申し上げます)

 

<セミナー概要> 

■セミナーの流れ
1)カスタマーサクセスの概要(藤島誓也/株式会社openpage):45分
・増えているマーケターからカスタマーサクセスへのキャリア
・カスタマーサクセス思考とは?
・カスタマーサクセスDXの取り組み
・openpageでできること

2)カスタマーサクセスの始め方と推進方法(吉川浩由/株式会社クリエイティブホープ):45分

・コンサルから見たカスタマーサクセスが求められる背景
・これからカスタマーサクセスをはじめるにはどうするか?
・カスタマーサクセス推進のポイント
・クリエイティブホープの取組み

3)質疑応答・アンケート:10~20分
(セミナー内容は詳細が変更になる可能性があります)

 

<登壇者紹介>

吉川浩由(株式会社クリエイティブホープ)

株式会社クリエイティブホープ
グロースハック事業部 Tribeリーダー / グロースハッカー 吉川浩由

グロースハック事業部 Tribeリーダー / グロースハッカーとして、サービスの成長戦略策定やデジタルマーケティングの推進を得意としている。前職は事業会社のマーケティング担当として、サイト成長戦略の舵をとっていた。過去にはEC事業の責任者として、新規事業の立ち上げからグロースを担っていたため、新規事業開発・推進の知見がある。

株式会社openpage 代表取締役 藤島誓也

株式会社openpage

代表取締役 藤島誓也

エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同でネイティブ広告やコンテンツマーケティング製品を新規事業として開発。
その後、株式会社ビズリーチにて法人向け広告宣伝、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げ、ビジネス部門の戦略設計、シード~ポストIPO段階のスタートアップ採用支援、コンテンツマーケティングを推進。2018年に株式会社openpageを設立。

 

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