【BtoB】カスタマーサクセスの基本と始め方~デジタルマーケティングでも重要なカスタマーサクセス思考~
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開催概要
第17回目は「【BtoB】カスタマーサクセスの基本と始め方~デジタルマーケティングでも重要なカスタマーサクセス思考~」をテーマに、株式会社openpage(オープンページ)様との共催ウェビナーとして開催します。 DX(デジタルトランスフォーメーション)が企業活動における喫緊の課題となった現在、従来のマーケティング領域に留まらず顧客体験の最適化を追求するカスタマーサクセスが注目を集めています。
本ウェビナーでは、そんなカスタマーサクセスの概要から、自社の事業に採り入れる際の具体的なメリットやプロセス、そしてツール導入の手法についてご紹介。120分でカスタマーサクセスの全体像をつかみ、導入のイメージとメリットが明確になるセッションをお届けします。
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセスの導入を検討している方
- 現在マーケターでカスタマーサクセスを学びキャリアアップを目指している方
- 既存事業に新たな収益モデルを導入したい事業企画の担当者
- 既存顧客の顧客満足度やNPSを改善したい、という課題をお持ちの方
主なトピック
■セミナーの流れ
1)カスタマーサクセスの概要(藤島誓也/株式会社openpage):45分
・増えているマーケターからカスタマーサクセスへのキャリア
・カスタマーサクセス思考とは?
・カスタマーサクセスDXの取り組み
・openpageでできること
2)カスタマーサクセスの始め方と推進方法(吉川浩由/株式会社クリエイティブホープ):45分
・コンサルから見たカスタマーサクセスが求められる背景
・これからカスタマーサクセスをはじめるにはどうするか?
・カスタマーサクセス推進のポイント
・クリエイティブホープの取組み
3)質疑応答・アンケート:10~20分
登壇者情報
株式会社クリエイティブホープ
グロースハック事業部 Tribeリーダー / グロースハッカー
吉川浩由
グロースハック事業部 Tribeリーダー / グロースハッカーとして、サービスの成長戦略策定やデジタルマーケティングの推進を得意としている。
前職は事業会社のマーケティング担当として、サイト成長戦略の舵をとっていた。過去にはEC事業の責任者として、新規事業の立ち上げからグロースを担っていたため、新規事業開発・推進の知見がある。
株式会社openpage
代表取締役
藤島誓也
エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同でネイティブ広告やコンテンツマーケティング製品を新規事業として開発。
その後、株式会社ビズリーチにて法人向け広告宣伝、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げ、ビジネス部門の戦略設計、シード~ポストIPO段階のスタートアップ採用支援、コンテンツマーケティングを推進。
2018年に株式会社openpageを設立。
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