概要

Google Analyticsは、Googleが提供するウェブ解析ツールであり、ウェブサイトのトラフィックやユーザー行動の解析が可能です。ウェブサイトの改善やマーケティング戦略の立案に役立ちます。
2023年7月以降、Google Analytics 4でのデータ収集・分析が可能となり、ユニバーサルアナリティクス(UA)は徐々に利用ができなくなります。

弊社で導入・活用実績あります。
詳細はお問い合わせください。

3つの特長

  1. 詳細なデータ分析が可能

    Google Analyticsは、訪問者数やセッション数などの基本的な情報だけでなく、クリック数やコンバージョン率など、詳細なデータ分析ができます。

  2. カスタマイズが容易

    Google Analyticsは、タグマネージャーを利用することで、カスタマイズが容易になります。トラッキング対象のページや特定のイベントに対して、カスタムタグを設定することができます。

  3. リアルタイムデータの取得が可能

    Google Analyticsは、リアルタイムデータの取得が可能です。ウェブサイトへのアクセス状況やコンバージョンの状況を、リアルタイムで確認することができます。

詳細はお問い合わせください