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アドオプティで情報の一元管理を実現し、広告成果の最大化を実現

広告運用に携わる方で下記のようなお悩みはありませんか?

・複数の広告媒体を管理しているが、全体を通した費用対効果がわからない

・どの媒体が商談や売上に繋がっているか分からない

・マーケティング目標や事業に本当に貢献している広告を知りたい

 

このようなお悩みをお持ちの方にアドオプティが有効です。

「広告のデータをCRMと連携し、情報を一元管理」することで、商談や受注に繋がった広告クリエイティブやキャンペーンを見える化することが可能です。

改善の打ち手に困っている運用担当者/マーケターの成果の最大化に貢献します。

広告運用者とマーケターの目線を合わせることが重要

  • 広告運用担当者とマーケターでは、注目している指標や視座が異なるため、マーケティング目標達成に向けた施策立案・改善アプローチが異なるケースが多々見られます。
  • 広告運用担当者とマーケターの見ているデータや求められる領域が異なることが大きな要因ですが、この問題をアドオプティは解決することが可能です。
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同じ目線で成果改善に向かうにはCRMと連携が重要

  • 職務領域が異なる広告運用担当者とマーケターが成果の最大化に向けて必要なことは「同じデータを共有」することです。
  • 見ている情報やデータが同一であれば、認識のズレは発生しにくくなります。
  • まずはCRM(顧客情報管理)を整備した上で連携し、どういった広告媒体からどれくらいの有効リードが発生しているか可視化をすることが重要で、この連携を安価にクイックに実現するのがアドオプティです。
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連携することでボトルネックを可視化→改善アプローチが具体的に

  • 広告データとCRM、SFA(営業情報管理)を連携することで媒体毎のCPA(成果単価)や商談化率などを手間なく確認できるようになります。
  • また、「キャンペーン/グループ/クリエイティブ」ごとの成果が分かるので、どういったものが商談や受注に貢献しているかを簡単に分析できます。
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  • 例えば成果が良いクリエイティブとそうでないものを比較して改善に活かすことや、キャンペーンごとの成果を洗い出して、広告投入効果の高いほうに予算を投入するといったマーケティング上の判断がしやすくなります。
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アドオプティの導入メリット

  1. 商談・受注獲得単価の改善

    広告媒体のデータとHubSpot(CRM)と連携させることで、どの媒体でのCV(成果)が商談や受注につながっているか簡単に算出できる環境を構築可能です。成果が優れている媒体やキャンペーンへの予算配分を高めることで全体の費用対効果を向上させます。

  2. 運用コストの削減

    広告データと統合されたCRMがあることで改善すべき広告のクリエイティブなどを洗い出すことが容易です。

    広告運用者が改善に割く時間を減らすことで運用コストの削減につながります。

  3. 商談の質を向上

    広告媒体ごとにリードの傾向や質は異なります。例えば受注につながったお客様はどの広告媒体から流入したのか分析することもHubSpotで容易に行えます。受注確度が高い媒体への予算強化やお客様が興味喚起されたクリエイティブを参考にすることで広告改善につながり商談の質を高めることができます。

     

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