HubSpotと連携したLINEマーケティング推進

主にBtoCビジネスにおいて、LINE公式アカウントを用いたLINEマーケティングは多くの効果を期待できます。反面、LINE公式アカウントのみでは実施したい施策が実行できなかったり、分析が難しかったりという課題もあります。

HubSpot CRMやMarketingHubとを連携し、LINEマーケティングの推進を支援します。

※LINE公式アカウントは貴社にてご用意いただきます。

よくご相談いただく課題

  • ・メルマガの効果が頭打ちのためLINEも使って販促したい
    ・LINE公式アカウントを運用しているが一部データしか見れず改善施策が立案できない
    ・特定のLINEユーザーにセグメント配信したい
    ・他のマーケティング施策と絡めて有効的にLINEを使いたい

事例

住宅設備機器メーカー

カスタマーサクセス推進による既存顧客のロイヤルカスタマー化・LTV向上に向け、弊社プロダクト「Beeeline」を活用してHubSpotとLINE公式アカウントを連携。

HubSpotのコンタクトやリストに対しセグメントLINEメッセージを配信の他、ワークフローを活用してステップLINEメッセージを配信。顧客の欲する情報を必要なタイミングでLINEで届けることでロイヤリティが向上。既存顧客の自社ECサイトにおけるアップセル/クロスセルを実現。

化粧品メーカー

カスタマーサクセス推進に向け、LINE公式アカウントのデータとHubSpot CRMとの初期連携設定を支援。

データクレンジングやタギングといったデータマネジメント領域をサポート。ServiceHubによる問い合わせ管理やアンケート施策の立案や推進も併行で実施。

詳細はお問い合わせください。

サービス内容

  1. 現状分析・要求整理・要件定義

    貴社のビジネスや現在抱えている課題をヒアリングしつつ、あるべき姿を導き出し、LINEをどのように活用すべきか、どう連携させるかについて整理します。

  2. アプリ開発・デジタルツール導入支援

    要件に応じ、LINEと連携するアプリを開発します。
    既存のデジタルツールを用いた方が望ましい場合にはツール選定や初期設定を代行します。

    またHubSpot側での初期設定やデータマネジメントが必要な場合には併せて支援します。

  3. LINEマーケティング推進支援

    LINEを活用し、事業目標やマーケティング目標の達成に向け伴走します。

    LINE施策と他施策の連携の他、シナリオ策定やLINEメッセージなどクリエイティブ作成といった実行支援、データ分析や改善施策の立案・実行まで支援します。

  4. CRM施策・カスタマーサクセス推進支援

    HubSpotや貴社の基幹システムの情報を基にしたCRM施策の立案・実行・評価やカスタマーサクセス推進を支援します。

    LINEマーケティングのみに留まらずデジタルマーケティング全般について、コンサルティングやWeb担当者代行にて推進します。

よくあるQ&A

Hubspot以外のMAやSFAとの連携は可能ですか。

可能です。別途MA*LINEのサービスもございますのでぜひご相談ください。

LINE公式アカウントの準備からお願いすることは可能ですか。

LINE公式アカウントのご準備は貴社でお願いしております。

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