今現在のカスタマーサクセスの業務フローについてヒアリングを通じて整理します。また、ServiceHubを通じてどのような内容を実現したいのか要求整理を行います。
その上でHubSpot ServiceHubをどのように設定するかの方針を要件定義としてまとめます。
クリエイティブホープはHubSpot認定パートナーとしてHubSpot Marketing Hubだけではなく、HubSpot Sales HubやHubSpot Service Hubの導入・運用支援を多くのお客様で実施してきました。近年、カスタマーサクセスに力を入れる企業が増えるに伴い、HubSpot Service Hubの導入や活用の引き合いを多くいただき、支援しています。
また、HubSpot Service Hubを用いてデジタルマーケティング推進をしていく中で必要になるHubSpot拡張についてもアプリ連携や開発を通じてビジネス支援ができるのも弊社の強みです。
導入支援だけ、運用支援だけのご依頼も可能です。
新規のお客様より既存のお客様や販売店からの引き合いが多く、問い合わせへの対応状況の見える化や分析が必要なためServiceHubの活用を支援。
カスタマーサクセス部署が会議で提出している報告書と同等のレポートを出すための各種設定を実施。また問い合わせ内容に応じた担当者の振り分けをするためのパイプライン設計やワークフロー改善を行い、現場や監督者の業務効率化を実現。
現状の業務フロー分析・整理
今現在のカスタマーサクセスの業務フローについてヒアリングを通じて整理します。また、ServiceHubを通じてどのような内容を実現したいのか要求整理を行います。
その上でHubSpot ServiceHubをどのように設定するかの方針を要件定義としてまとめます。
要件定義を基にチケットパイプラインやワークフロー設定、ダッシュボード作成など、HubSpot ServiceHubを活用開始いただくための初期セットアップを代行します。
ナレッジベースやフィードバックアンケートの設計、クリエイティブ作成なども実施します。
運用支援・代行
セットアップが完了し、ServiceHub運用開始後も様々な支援が可能です。
ダッシュボードやワークフローの追加、画面カスタマイズなど、運用時に発生する追加設定や修正を代行する他、HubSpot設定に関するアドバイザリーを実施します。
HubSpotを用いたデジタルマーケティングのコンサルティングを実施します。HubSpotに蓄積されたデータを分析し、ボトルネック発見と解消を実施。ロイヤルカスタマー化によるLTV向上やチャーンレート改善に向けて伴走します。
ServiceHubを活用していく中でより拡張させた使い方をする際のカスタマイズや開発も弊社で支援可能です。
他デジタルツールやデータベースとの連携、BIツールに出力した独自ダッシュボードの作成など、多くの支援実績があります。
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