カスタマーサクセス実現に向けたHubSpot ServiceHub導入・運用

クリエイティブホープはHubSpot認定パートナーとしてHubSpot Marketing Hubだけではなく、HubSpot Sales HubやHubSpot Service Hubの導入・運用支援を多くのお客様で実施してきました。近年、カスタマーサクセスに力を入れる企業が増えるに伴い、HubSpot Service Hubの導入や活用の引き合いを多くいただき、支援しています。

また、HubSpot Service Hubを用いてデジタルマーケティング推進をしていく中で必要になるHubSpot拡張についてもアプリ連携や開発を通じてビジネス支援ができるのも弊社の強みです。

導入支援だけ、運用支援だけのご依頼も可能です。

 

よくご相談いただく課題

  • ・カスタマーサクセスを推進したい
    ・顧客とのやり取りを見える化したい
    ・顧客のニーズを把握し、サービスの適正化を進めたい
    ・チャーン防止に力を入れることになり、適切なデジタルツールを探している

ご支援メニュー

ServiceHub初期設定

  • Servicehubの初期設定
  • アカウント/ドメイン/メール/アナリティクスツール/ユーザー・チームの権限等各種設定

チケットパイプライン設計/設定

  • チケットパイプラインの設計/設定
  • チケットプロパティの設計/設定

セールス自動化設計/設定

  • カスタマーサクセス活動におけるプロセス自動化ワークフローを設計及び設定

各種テンプレート制作

  • カスタマーサクセス活動におけるナレッジベース、フィードバックアンケートのテンプレートを制作

レポート設計/設定

  • レポート要件をもとにHubSpotのダッシュボード/レポートを設定

HubSpot活用トレーニング

  • HubSpot活用に向けた、ユーザートレーニングと操作サポートを実施

データ移行

※CRM移行の場合

  • 既存データ(CSV形式)をHubSpot CRMにデータ移行します。※移行作業におけるデータ加工も含む

事例

大手製造業(BtoB)

新規のお客様より既存のお客様や販売店からの引き合いが多く、問い合わせへの対応状況の見える化や分析が必要なためServiceHubの活用を支援。
カスタマーサクセス部署が会議で提出している報告書と同等のレポートを出すための各種設定を実施。また問い合わせ内容に応じた担当者の振り分けをするためのパイプライン設計やワークフロー改善を行い、現場や監督者の業務効率化を実現。

詳細はお問い合わせください

サービス内容

  1. 現状の業務フロー分析・整理

    今現在のカスタマーサクセスの業務フローについてヒアリングを通じて整理します。また、ServiceHubを通じてどのような内容を実現したいのか要求整理を行います。

    その上でHubSpot ServiceHubをどのように設定するかの方針を要件定義としてまとめます。

  2. ServiceHub初期設定

    要件定義を基にチケットパイプラインやワークフロー設定、ダッシュボード作成など、HubSpot ServiceHubを活用開始いただくための初期セットアップを代行します。

    ナレッジベースやフィードバックアンケートの設計、クリエイティブ作成なども実施します。

  3. 運用支援・代行

    セットアップが完了し、ServiceHub運用開始後も様々な支援が可能です。
    ダッシュボードやワークフローの追加、画面カスタマイズなど、運用時に発生する追加設定や修正を代行する他、HubSpot設定に関するアドバイザリーを実施します。

  4. デジタルマーケティング推進支援

    HubSpotを用いたデジタルマーケティングのコンサルティングを実施します。HubSpotに蓄積されたデータを分析し、ボトルネック発見と解消を実施。ロイヤルカスタマー化によるLTV向上やチャーンレート改善に向けて伴走します。

  5. カスタマイズ・開発

    ServiceHubを活用していく中でより拡張させた使い方をする際のカスタマイズや開発も弊社で支援可能です。

    他デジタルツールやデータベースとの連携、BIツールに出力した独自ダッシュボードの作成など、多くの支援実績があります。

関連する支援サービス

Sales Hub導入・運用支援

  • SalesHub初期設定
  • 取引パイプライン設計/設定
  • セールス自動化設計/設定
  • 各種テンプレート制作
  • レポート設計/設定
  • HubSpot活用トレーニング
  • データ移行
詳細を見る

HubSpot
アシスタントサービス

  • HubSpotの設定代行
  • アドバイザリー実施
詳細を見る

CRH_マーケティングリッチダッシュボード

  • CRH推奨BIテンプレート
  • レポートカスタマイズ
詳細を見る

CMS Hub
Webサイト/LP構築・テンプレート制作

  • 現状分析・要求整理・要件定義
  • 情報設計・制作
  • HubSpot設定
  • 保守・運用
  • デジタルマーケティング推進支援
詳細を見る

HubSpot×LINE活用

  • 現状分析・要求整理・要件定義
  • アプリ開発
  • デジタルツール導入支援
  • LINEマーケティング推進支援
  • CRM施策
  • カスタマーサクセス推進支援
詳細を見る

HubSpot
人材・内製化支援

  • オンライン研修
  • アドバイザリー
  • 一部設定代行によるハンズオン
詳細を見る

書籍 HubSpot
ワンストップマーケティング

  • BtoBマーケティングの課題
  • BtoBマーケティング事例
  • 実践的アドバイス
  • DX人材とは
詳細を見る

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください

担当者から後日ご連絡させて頂きます。