HubSpotとSalesforceの連携で部門間の壁を解消。リアルタイムな情報共有を実現
導入企業:製造業のお客様
導入前の課題
MAとSFAのデータ分断による部門間連携の遅延
製造業のお客様は、マーケティング部門と営業部門でそれぞれ主要なシステムを利用していましたが、その連携に大きな課題を抱えていました。
- システム間の情報分断: MA(HubSpot)で獲得・育成したリード情報と、SFA(Salesforce)で管理する案件情報がシームレスに連携されていませんでした。
- 情報共有の遅延: 顧客データや案件状況の共有が手動または煩雑なプロセスで行われていたため、部門間での情報共有に遅延が生じていました。
- プロセス非効率化: マーケティングが適切なタイミングでリードを営業に引き渡すことや、営業が最新のリード情報に基づいてアプローチすることができず、セールスプロセス全体が非効率化していました。
導入ソリューション
リアルタイムでの情報共有が実現し、マーケティングと営業の連携が強化
連携アプリの導入により、部門間の情報共有が自動化され、営業・マーケティング活動の効率と質が向上しました。
- リアルタイムな情報共有: データ連携が自動化されたことで、リード情報や案件状況といった重要な情報がリアルタイムで共有可能になりました。
- プロセスの円滑化: 最新のリード情報に基づいて営業活動が行えるようになり、また、マーケティングが商談結果を把握できるようになったことで、マーケティングと営業の連携が大幅に強化され、セールスプロセスが円滑になりました。
- データ精度の向上: 二重入力やデータの不整合が減少し、顧客データの精度が向上しました。
導入効果
リアルタイムでの情報共有が実現し、マーケティングと営業の連携が強化
HubSpotとSalesforceのデータ連携アプリの導入により、部門間の情報共有が自動化され、営業・マーケティング活動の効率と質が向上しました。
- リアルタイムな情報共有: データ連携が自動化されたことで、リード情報や案件状況といった重要な情報がリアルタイムで共有可能になりました。
- プロセスの円滑化: 最新のリード情報に基づいて営業活動が行えるようになり、また、マーケティングが商談結果を把握できるようになったことで、マーケティングと営業の連携が大幅に強化され、セールスプロセスが円滑になりました。
- データ精度の向上: 二重入力やデータの不整合が減少し、顧客データの精度が向上しました。
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プラチナパートナー
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HubSpotのプラチナパートナーとして多くの実績があります。HubSpot CRMの実装・移行、営業とマーケティングの連携、カスタマー サクセス トレーニング、ナレッジベース・ヘルプデスクの実装・カスタムAPI連携など多数の実績がございます。
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所有メンバー多数
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導入や運用は30名を超えるHubSpotの有資格社員の中から、ご要望やプロジェクトに合わせて適切なメンバーをアサイン。豊富な知識や経験に対してこれまでHubSpot社から「Customer First in Japan 2021」の表彰やコミュニティでの活動を表彰されています。
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複雑な案件支援
複雑な案件支援
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