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名寄せによる顧客データ整理でABM戦略を強化

導入企業:クリエイティブ/コンサルティング業界のお客様

名寄せによる

導入前の課題

重複情報によるデータ錯乱とABM戦略実行の困難

クリエイティブ/コンサルティング業界のお客様では、HubSpotに蓄積された顧客情報(コンタクトデータ)の品質と整理に大きな課題を抱えていました。

  • 顧客情報の錯乱と重複: 重複する顧客情報が錯乱しており、正確なリード数や、一人の顧客が持つ行動履歴を正しく把握できない状態でした。
  • コンタクト精査の必要性: 膨大なコンタクトの中から、本当にリードに繋がるコンタクト(企業・人物)を精査し、ターゲットを絞り込む必要がありました。
  • ABM戦略の非効率: データが整理されていないため、ABM(アカウントベースドマーケティング)を実施すべき対象企業を特定できず、戦略的なマーケティング活動が非効率になっていました。

導入ソリューション

名寄せフォーミーとワークフローを用いたコンタクト情報の徹底整理

株式会社クリエイティブホープは、HubSpotのワークフロー機能と自社ソリューションの名寄せツールである「名寄せフォーミー」を組み合わせたデータ整理施策をご提案しました。

この提案は、データの重複解消とリッチ化を同時に行い、ABM戦略の実行基盤を確立することを目的としました。

具体的な支援内容:

  • リード対象コンタクトの精査: リード対象となるコンタクト条件を整理し、HubSpotのワークフローを用いて、優先度の低いコンタクトの除外やデータの整理を行いました。
  • 名寄せフォーミーの導入と実施: 名寄せフォーミーを導入し、重複コンタクトの統合や、企業情報(業種、企業規模など)のデータリッチ化を実施しました。
  • データ活用の仕組み構築: 名寄せによって整理・リッチ化されたデータを基に、ABM対象となる業種・業界の炙り出しができるよう、データ設計と分析環境を整備しました。

導入効果

顧客データのリッチ化を実現し、マーケティング成果向上のための基盤を確立

名寄せフォーミーの導入とデータ整理施策を実行した結果、顧客データの品質が大幅に向上し、ABM戦略の実行に向けた重要な一歩を踏み出すことができました。

  • 顧客データのリッチ化: 名寄せフォーミーにより、顧客データがリッチ化され、重複が解消されました。これにより、一人の顧客の行動履歴を正確に追跡できるようになりました。
  • ABM対象の炙り出し: 整理されたデータを基に、ABMを実施すべき業種・業界の炙り出しが可能になりました。これにより、ターゲティングの精度が向上し、マーケティング施策の効率化が期待できます。
  • データ整理による成果向上: 今後のマーケティング活動、特にABMの成果を高めるためのデータ整理が完了し、戦略的な施策実行の基盤が確立されました。

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HubSpotのプラチナパートナーとして多くの実績があります。HubSpot CRMの実装・移行、営業とマーケティングの連携、カスタマー サクセス トレーニング、ナレッジベース・ヘルプデスクの実装・カスタムAPI連携など多数の実績がございます。

HubSpot資格取得
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導入や運用は30名を超えるHubSpotの有資格社員の中から、ご要望やプロジェクトに合わせて適切なメンバーをアサイン。豊富な知識や経験に対してこれまでHubSpot社から「Customer First in Japan 2021」の表彰やコミュニティでの活動を表彰されています。

システム連携・開発
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社内にはエンジニアがおり、HubSpotと他システムとの連携やUI改善開発など、よりHubSpotを活用できる環境構築を支援できます。HubSpotのUIエクステンションやAPI活用だけでなく、他システムの連携を多数ご支援実績がございます。

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