数多の実績とノウハウがあるHubSpot Marketing Hub 導入を支援

クリエイティブホープはHubSpot認定パートナーとしてHubSpot Marketing Hubの導入・運用支援を多くのお客様で実施してきました。HubSpot Marketing Hub は導入フェーズの設計が非常に重要です。HubSpot Marketing Hubを貴社のデジタルマーケティング推進にどう活用するのか、貴社の業務フローにそくした設計から設定作業までご支援いたします。

よくご相談いただく課題

  • ・HubSpot Marketing Hub を使ってどのようなことができるのかよく分からない
    ・今ある課題を解決するためにHubSpot Marketing Hub をどう活用したらよいかイメージできない
    ・HubSpot Marketing Hub に知見のある人材が社内にいない

ご支援メニュー

MarketingHub
初期設定

  • MarketingHubの初期設定実施
    アカウント/ドメイン/メール/アナリティクスツール/ユーザー
  • チームの権限等各種設定を実施

 

CRM設計/設定

  • マーケティング組織で活用する顧客データベース(コンタクトプロパティ、会社プロパティ)の設計と設定を実施

シナリオ設計/設定

  • マーケティング活動におけるリードナーチャリングシナリオ(ワークフロー)設計及び設定

各種テンプレート制作

  • マーケティング活動におけるランディングページ/HTMLメール/フォームのテンプレートを制作

レポート設計/設定

  • レポート要件をもとにHubSpotのダッシュボード/レポートを設定

HubSpot活用トレーニング

  • HubSpot活用に向けた、ユーザートレーニングと操作サポートを実施

データ移行
※CRM移行の場合

  • 既存データ(CSV形式)をHubSpot CRMにデータ移行します。※移行作業におけるデータ加工も含む

事例

SaaSサービス企業

元々他のMAツールを導入していたが、マーケティング部署の規模や施策の拡大に伴いツールがフィットしなくなったため、複数MAツールを比較検討し、HubSpot MarketingHub Professionalに切り替え。
クリエイティブホープは初期構築および運用を支援。

これまでのMAツールの活用方法をヒアリングして整理し、MarketingHubで設定すべき項目の洗い出しおよびデータ移行を支援。また業務プロセスを基に自動化できる業務を整理し、ワークフロー機能の実装をアドバイザリー。

単純にHubSpotの初期設定を支援するだけではなく、マーケティング部署の現状の業務や今後の目指す姿を基にHubSpot MarketingHub の初期設定を実施したことを評価いただく。

エンタメ系企業

アナログ中心の業界の中で、未来を見据えていち早くデジタル活用を検討され、ステップを踏んでデジタルツールの導入を計画。その中でCRMおよびマーケティング施策・データ分析を実行するためにHubSpot MarketingHubを導入。

WebサイトもCMS Hubでリニューアルを実施し、Web上のアクションをHubSpotでデータ蓄積できるようにしながらマーケティング施策を実施。新規イベントの告知・集客やWeb広告との連携、ワークフローを活用したフォローアップメールの配信など様々なマーケティング施策を実施することでWebサイトのPV数増加やイベント来場者数増加に貢献。

詳細はお問い合わせください

導入後のサービス例

  1. HubSpot活用アドバイザリー

    デジタルマーケティングを実施にあたり、HubSpotをどのように利用したらよいか、どう設定したらよいかについてアドバイザリーします。
    貴社に代わってHubSpotの設定代行をすることも可能です。

  2. 定着化支援

    HubSpotを貴社業務の中にどう組み込むか、またはHubSpotに合わせて貴社業務をどう変化させるのが良いかをコンサルティングします。

    またマーケティング部署や営業部署で実際に利用される方がHubSpotを利用できるよう説明会やインハウス支援も実施します。

  3. HubSpotカスタマイズ

    デジタルマーケティング推進にあたり実現したい機能をHubSpotに実装するための支援を行います。
    HubSpotと連携できるアプリの選定や独自アプリ開発を行います。

  4. デジタルマーケティング推進支援

    HubSpot自体の活用に留まらず、HubSpotを活用したデジタルマーケティングの推進を支援します。

    デジタルマーケティング戦略や戦術の策定支援の他、実行支援や評価・分析、改善案の立案などPDCAサイクルを回すための支援を行います。

よくあるQ&A

導入からの支援は可能ですか?

はい、導入から社内定着化・運用までトータルで支援します。

またHubSpotの使い方のみならず、デジタルマーケティング全般に関する知見も有していますので、デジタルマーケティングをどう推進すべいなのか、その活動の中でどうHubSpotを活用すべきなのかといった観点でのご支援も可能です。

支援期間はどの程度でしょうか?

弊社の支援範囲によって異なりますが、これまでのご支援ではおおよそ2~3ヶ月で初期設定・導入が完了します。

上記の期間内において、現状分析やビジネス理解、要求整理を実施しながら、テンプレート作成や初期設定、メールやランディングページのハンズオンなどを実施します。

導入時のカスタマイズは可能ですか?

はい、可能です。弊社はビジネス推進の観点からHubSpot MarketingHubの導入を支援します。

貴社の目指す姿を理解した上でHubSpotをどう活用すべきか、からHubSpotの初期導入を検討します。また社内にエンジニアがいますので、HubSpotをより活用するための開発や連携も得意としています。

これまでにも、デジタルツールとの連携やデータ分析に向けたBIツールとの連携、独自アプリ開発など行い、HubSpotをより貴社にフィットした環境に整備した実績もあります。詳しくはお問い合わせください。

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  • 一部設定代行によるハンズオン
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プログラム

  • 要求整理
  • 業務プロセス/ビジネス理解
  • 初期設定代行
  • クリエイティブ制作
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書籍 HubSpot
ワンストップマーケティング

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