貴社に代わってHubSpot Marketing Hub の運用を支援

貴社のデジタルマーケティング推進にHubSpot Marketing Hubを利用にあたり、運用業務をアウトソーシングいただけます。多く支援実績のあるクリエイティブホープでは効果的な戦略策定コンサルティングから運用業務代行まで幅広くご支援いたします。

 

よくご相談いただく課題

  • HubSpot Marketing Hubを使って施策をしたいがリソースが足りない
    ・社内にデジタルに詳しい人がいない
    HubSpot Marketing Hubの戦略・施策提案と一緒に作業までトータルで依頼したい

ご支援メニュー

メールマーケティング支援

  • マーケ戦略に基づくメールシナリオの設計と実装、リリース後の初速レポートを支援
  • ペルソナ/競合分析/シナリオ/コンテンツ/ワークフローを設計

インサイドセールス

設計支援

  • より効率的なインサイドセールス運営の実現に向けた、業務フロー全般(コール前・コール中・コール後)の設計支援
  • リード定義/KPI/トーク/マーケと営業の連携フローを設計

ウェビナー運営

設計支援

  • ウェビナー運営の企画・集客・運営支援
  • 企画(ターゲット/目的/テーマ/KPI/アジェンダ/配信手法/アンケート)設計
  • 集客(メルマガ/架電)
  • 運営(トラブル対処法/役割分担/質問対応)設計

モニタリング設計支援

  • 経営層/マネジャー/メンバーごとのニーズに沿ったモニタリング環境の構築支援
  • ダッシュボード(目的/閲覧指標/指標の定義/)を設計

スコアリング設計支援

  • Hubspotのスコアリング機能を用いた営業のタイミングキャッチ支援
  • スコアリングロジック/通知方法・運用/興味関心別スコアを設計

顧客の行動・属性トリガー設計支援

  • 顧客の行動や情報を基軸とした営業のタイミングキャッチ支援
  • トリガーページ分析/メールリンククリック/フォーム入力分析と打ち手設計

事例

SaaSサービス企業

デマンドジェネレーション(リードジェネレーション・リードナーチャリング・リードクオリフィケーション)推進に向けMarketingHubを活用。

ナーチャリングシナリオを基にメールやランディングページ改善を支援。得られたデータを基に施策の評価・分析を実施し改善立案・実行を繰り返すことで商談見込ユーザーの創出に貢献。

HubSpotに関するコンサルティングの他、施策に必要なWeb広告運用代行、ebook作成、Webサイト構築、HubSpotランディングページテンプレート作成など幅広く支援。

またインサイドセールス部署との連携もHubSpotを用いて実施することで2年でMRR5倍を達成。

BtoBマーケティング支援企業

リードナーチャリングの推進に向けHubSpot MarketingHub活用を支援。

ナーチャリング戦略策定から支援し、今後の施策の優先順位を決定、ミニマムサクセスを通じてインハウス支援も併行して実施。商談創出に向け推進中。

ミニマムサクセス例
・デジタル名刺ツールからインポートされるコンタクトデータのタギング
・メルマガやセグメントメール配信および評価分析
・ライフサイクルステージの定義付けおよびワークフローでの自動設定

住宅設備機器メーカー

売上アップに向けた、ショールーム訪問前の見込みユーザーおよび既存顧客のロイヤルカスタマー化によるLTV向上に向けHubSpot MarketingHubの活用を支援。

HubSpotとLINEとを弊社プロダクトにて連携し、ステップメールだけでなくステップLINEメッセージの実装を支援。

ワークフローの設定代行やLINEメッセージ作成アドバイザリー、Webサイト構築、Tableau連携支援などHubSpotに付随する各施策についても併せて支援。

詳細はお問い合わせください

部門別の運用支援・代行例

  1. マーケティング部署

    ・EメールやLPのテンプレート作成
    ・個別EメールやLP、フォームの制作
    ・ワークフローの設定
    ・リードナーチャリングシナリオ策定
    ・デジタルマーケティング戦略策定
    ・ダッシュボード作成
    ・プロパティ設定
    ・マーケティング施策評価、改善施策提案

  2. インサイドセールス・フィールドセールス部署

    ・取引パイプライン設計、実装、改修
    ・取引詳細画面カスタマイズ
    ・商品項目ライブラリーカスタマイズ
    ・プレイブック、スニペット、テンプレート設定
    ・フォーキャスト活用
    ・ダッシュボード作成、分析

  3. カスタマーサクセス部署

    ・チケットパイプライン設計、実装、改修
    ・チケット詳細画面カスタマイズ
    ・ナレッジベース設定
    ・フィードバックアンケート設定

  4. 経営層

    ・経営ダッシュボード作成
    ・データ分析、基盤構築
    ・マーケティング戦略策定支援

  5. 情報システム部署

    ・外部デジタルツール連携
    ・データクレンジング、名寄せ
    ・データ取り込み

関連する支援サービス

MarketingHub導入支援

  • 初期設定
  • CRM設計/設定
  • シナリオ設計/設定
  • 各種テンプレート制作
  • レポート設計/設定
  • HubSpot活用トレーニング
  • データ移行
詳細を見る

ServiceHub
導入・運用支援

  • ServiceHub初期設定
  • チケットパイプライン設計/設定
  • 自動化設計/設定
  • 各種テンプレート制作
  • レポート設計/設定
  • HubSpot活用トレーニング
  • データ移行
詳細を見る

Sales Hub導入・運用支援

  • SalesHub初期設定
  • 取引パイプライン設計/設定
  • セールス自動化設計/設定
  • 各種テンプレート制作
  • レポート設計/設定
  • HubSpot活用トレーニング
  • データ移行
詳細を見る

CMS Hub
Webサイト/LP構築・テンプレート制作

  • 現状分析・要求整理・要件定義
  • 情報設計・制作
  • HubSpot設定
  • 保守・運用
  • デジタルマーケティング推進支援
詳細を見る

BtoBデジタルマーケティング支援

  • リードジェネレーション
  • リードナーチャリング
  • ABM
  • カスタマーサクセス
  • データ分析・基盤構築
詳細を見る

CRH_マーケティングリッチダッシュボード

  • CRH推奨BIテンプレート
  • レポートカスタマイズ
詳細を見る

HubSpot
アシスタントサービス

  • HubSpotの設定代行
  • アドバイザリー実施
詳細を見る

HubSpot×LINE活用

  • 現状分析・要求整理・要件定義
  • アプリ開発
  • デジタルツール導入支援
  • LINEマーケティング推進支援
  • CRM施策
  • カスタマーサクセス推進支援
詳細を見る

書籍 HubSpot
ワンストップマーケティング

  • BtoBマーケティングの課題
  • BtoBマーケティング事例
  • 実践的アドバイス
  • DX人材とは
詳細を見る

HubSpot導入支援
プログラム

  • 要求整理
  • 業務プロセス/ビジネス理解
  • 初期設定代行
  • クリエイティブ制作
詳細を見る

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください

担当者から後日ご連絡させて頂きます。