<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-P2MDTJ" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

type就活紹介キャンペーン

≫10/13ウェビナー:リファラルマーケのはじめかた【詳細はこちら】

 

 

 

 

(引用:https://typeshukatsu.jp/s/gspro-campaign/

皆様こんにちは。今回は株式会社キャリアデザインセンターが運営するtype就活エージェントの友人紹介キャンペーンを見ていきます。
(キャンペーンサイト: https://typeshukatsu.jp/s/gspro-campaign/)

 

キャンペーン概要

type就活エージェントに登録中の紹介者が、未登録の友人へLINE・メールでサービスを紹介し、友人が会員登録後エージェントとの面談や就活イベントへ参加することで、QUOカード1,000円を紹介者・友人ともに受け取ることができます。

主なサービスとして、首都圏を中心に採用活動を行う優良企業を、会員登録している学生向けに紹介・選考日程調整等があり、他にも会員限定の選考イベントや推薦枠を利用できます。

 

紹介方法

コメント 2020-08-07 183320

(https://typeshukatsu.jp/s/gspro-campaign/ )より引用

①紹介者(type就活エージェント会員)が友人(非会員)にLINEまたはメールでサービスを紹介

②友人がエージェントに登録

③友人が、エージェントと面談を行う、または、選考会へ参加する

④紹介者・友人ともに特典を受け取る

 

特典内容

紹介者・友人共にQUOカード1,000円分がもらえます。
就活時は外で食事をしたり、飲み物を購入したりする機会が増える(体験談)ので、コンビニ等で利用できるクオカードはとても重宝されると考えられます。
他社ではアマゾンギフト券500円だったので、倍の額もらえて利便性も高い。

 

良いところ

①紹介が簡単

②特典が就活生にもってこい

③地方学生に特化したサービスがある

 

評価 ★★★★★

商品の魅力 商材PR ★★★★☆

会員登録後、面接練習や選考日程の調整などの一般的な就職支援のサービスが無料で行えるほか、会員限定の選考会や特別推薦が受けられます。最短2週間で内定と記されているように、効率的な就職活動を行えると考えられます。

上記に加えて、地方学生が首都圏で就活を行う際の就活支援金や、シェアハウスを無料で利用できるなどの珍しいサービスがあります。就職をきっかけに上京を目指す学生は少なくないが、交通費・面接の際の宿泊費等がかさむため、このようなサービスが利用できる点は地方学生に重宝されるように感じます。

 
企画のおもしろさ★★★☆☆

会員となる紹介者が、非会員の友人を紹介し特典を受け取るという、王道な紹介キャンペーンです。汎用性の高いQUOカードという面も良いと思います。

 

インセンティブの魅力★★★★★

特典は、QUOカード1,000円分で、同様の友人紹介を行う他社と比較すると、金額は倍で、アマゾンギフト券ではなくコンビニなどでも利用できるQUOカードを受けとれる点でこの評価としました。就活時は、外出先で食事をとることが多く時間もないため、コンビニ等で昼食や飲み物を購入する機会が増えますし、アルバイト等に割ける時間も減るため、このような金銭面の支援は学生にはとてもありがたいと感じます。

 

紹介のしやすさ ★★★★☆

HPから、LINEまたはメールの紹介ボタンをクリックし、送信するだけで紹介自体は完結するのでとても簡単です。また、サービスの内容的にも、紹介される企業はどこか・就活イベントの様子はどのようなものなのか・シェアハウスの利用方法や様子等、友人同士で就活に関して話している際に自然と紹介がうまれると考えられます。また、特典もQUOカード1,000円なので紹介を行う・受ける動機にも繋がりやすいと考えられます。しかし、友人が会員登録後にイベントに参加しなければ特典は受け取れないためこの評価としました。

 

総評★★★★☆

紹介方法が簡単で、特典も就活生にありがたいQUOカードと、とても魅力的なキャンペーンでした。また、地方の学生には大ありがたい支援サービスが受けられるほか、一人だとなかなか進まない就職活動をプロの支援を受け、早ければ2週間で終わらせられる可能性があるなど、登録後に受けられるサービスも豊富です。無料でサービスを受けられるのにも関わらず帰ってくるものが大きいため、今後利用する学生が増えると考えられるのではないでしょうか。

話はそれますが、地方の学生に特化したサービスがあるので、それをもう少しアピールしていたらいいなと感じました。





トピック: お友達紹介研究レポート

 
 
9月3日開催!無料ウェビナー
 

「顧客ロイヤルティ」×「紹介」の関係性 

顧客ロイヤルティと「紹介」マーケティングの成功とは密接に関わっています。
顧客ロイヤルティを高めることが「紹介」集客の成功につながり、「紹介」集客の成功が顧客ロイヤルティ向上につながる…そんなgoodスパイラルを生み出す秘訣を、ここだけの弊社独自調査データとともに大公開します!
新規CTA
 
 

 
 

もっとも読まれている記事

情報過多の時代は「何を言うか?」より「誰が言うか?」が重要です。紹介がされる時には「誰が」「どんな情報」を友人・家族に伝えているのでしょうか?  詳しくはこちら>>
インフルエンサーマーケティングは適切に行えば高い効果を発揮しますが、方法を誤ると一過性のもので終わってしまう危険性も。失敗を防ぐためには何に気を付ければいいのでしょうか?  詳しくはこちら>>
大事なポイントはリファラルコミュニケーションのデザイン。オンラインだけでなくオフラインも最適化することで紹介経由の顧客獲得が4倍に。  詳しくはこちら>>
コロナウイルスに伴う外出自粛によって、人の消費行動や生活様式は大きく変化しました。アフターコロナの店舗集客のあり方がどのように変わるのか、考えるためのポイントを解説します。  詳しくはこちら>>