大手スポーツジム様
紹介率 20% 紹介からのCV率 17%
大手スポーツジム様紹介率 20% 紹介からのCV率 17%
学習塾FC様紹介率 31% 紹介からのCV率 20%
大手ワインスクール様紹介率 20% 紹介からのCV率 70%
人材紹介サービス様紹介率 28% 紹介からのCV率 82%
新卒人材メディア様紹介率 27% 紹介からのCV率 57%
コスメEC様紹介率 9% 紹介からのCV率 16%
コスメEC様紹介率 9% 紹介からのCV率 16%
美容サービス様紹介率 246% 紹介からCV率 19%
紹介で出会うお客様の中には、広告では出会えない方が多く含まれています。
例えば、親子での紹介、遠距離での紹介、同じ趣味を持った同士での紹介など紹介される相手は、紹介者にとって身近な人の場合で、特にあまりWebをご覧にならない人もその中には対象となってきます。そういった方は、Web広告ではいくらターゲティングしても獲得することはできません。
WEB広告ではお客様の獲得コストをコントロールすることはできません。エステやネイル市場において競合が増えれば増えるほど広告の単価は高騰し続ける一方です。また、採用においても同じで、優秀な人材の採用費は高騰する一方です。市場の影響を受けて収益を圧迫するモデルよりも、自社資産を活用して紹介を増やすことで獲得効率が向上します。ただし、そのお客様があなたのサービスに満足していること。それが大前提です。