リファラル(紹介)マーケティング

施策改善支援 

 貴社の紹介キャンペーンをさらに成長させます 

リファラル・紹介マーケティングのよくある課題

「紹介キャンペーンを始めてみたけど、成果が出ない...」

紹介キャンペーンがうまく軌道に乗らない企業様によくある課題を紹介します

Closeup portrait young mad, frustrated angry teenager girl yelling while on phone isolated white background. Negative human emotion facial expression feelings. Communication, conflict resolution

顧客が紹介しにくい体験設計(UI/UX)の課題

  • 紹介するまでや紹介成立に手間がかかる
  • 紹介がすぐにできない
  • 誰に紹介したらいいのかわからない
Businessman stressed out at work in casual office

リソース・ノウハウ・システム の課題

  • 本部と現場の連携ができない
  • 集計・評価に手間がかかる
  • 紹介の改善方法がわからない
Young female businesswoman in the office

紹介営業の重要性の理解・営業現場の課題

  • 紹介の存在を認知していない
  • 紹介の重要性を認識していない
  • 紹介営業スキルが共有されない

課題を解決し、紹介を起こすためのノウハウをご提示します!

リファラル(紹介)改善のご支援内容

リファラルマーケティングで必要なのはスタートアップと継続的な改善になります。
現状課題の体系的に整理し、次すべきアクションとその改善効果をお伝えします。 

 

リファラルマーケティングの
KPI評価

現状のデータを分析→ボトルネックと
改善効果を明らかにします。

KPI-1

 

リファラルヒューリスティック分析

紹介コミュニケーションにおける
問題点をチェックします。

ヒューリスティック

 

顧客の紹介体験の
評価

リファラルジャーニを整理し、あるべき
紹介体験を設計します。
カスタマージャーニー-1

 

営業・顧客のアンバサダー分析

店舗や営業・顧客ごとの紹介状況を明らかにし、改善効果や指針を定めます。

顧客の紹介分析-1

 

紹介のシーズナリティ分析

年間を通じたキャンペーンの流入やCVの成果を遷移から変動要因を探ります。

グラフ

 

業務・システムの評価

現状システムや業務を整理し、より効率的な仕組みづくりを設計します。
システム-1
 

現状分析をもとに貴社の改善ポイントを明らかにします。

sample0 sample2 sample1 sample3

アウトプットイメージや進め方について知りたい方は

施策改善支援をご活用いただいたお客様の声

リファラルキャンペーンの管理の重要性が良く理解できました

リファラルマーケティングを進めていくうえで、キャンペーン管理が重要であることがよく理解できました。特に、「紹介」を強化するためには、営業現場の方と握っておかないと、せっかくのキャンペーンも有効活用できないという点は、日頃から痛感していたため、早速社内で議論したいと思います。

人材サービス  デジタルマーケティング推進室

リファラルマーケティングについて、体系立てて理解できました

リファラルマーケティングについて、体系立てて理解できました。紹介の打ち手というと紹介カードやチラシくらいしか思い当たらないような状況でしたが、それらの打ち手を組み合わせてキャンペーン改善をしていく必要があるということがわかりました。早速、日々の業務に生かしてきたいと思います。

教育サービス マーケティング部門

 

よくあるご質問

q-icon
どれくらい期間かかりますか?
また、どれくらい工数を動いていただけますか?
 
a-icon
 通常ですと1ヶ月程度でレポートが可能です。現状ご利用されている仕組みがどういったものかにもよりますが、20h程度ご提供いたします。
q-icon
個別相談内容について
ご対応いただくことは可能ですか?

 
a-icon
 
はい。まずはご要望内容をインタビューさせてください。
 

invyが目指すミッション

「お友達紹介」を科学し、理想的なビジネスサイクルをつくる

クライアントも顧客もご友人も、invyを通じてよりよい紹介コミュニケーションを実現

 

invyicon集客を改善

invyicon営業・現場を改善

invyicon紹介体験の改善

invyicon顧客の声からの改善


無料相談フォームはこちら

まずはお気兼ねなくご要望をお聞かせください
 

ご相談内容を入力する

 
logo_crh

デジタルマーケティングの専門家です。

invyを運営しているクリエイティブホープは、2002年創業したデジタルマーケティングのスペシャリスト集団です。わたしたちは、テクノロジーとナレッジで、お客様のビジネスをさらに高みへ押し上げ、ビジネスを成功させるためのコンサルティングからUI/UX開発まで、一気通貫でご支援します。

運営会社について>>