「既存顧客」を最強の営業に変える
広告費高騰時代に終止符を打つ、スクール集客の決定打
少子化、CPA高騰、口コミの可視化... 厳しい市場を乗り越える、卒業生・在校生の「信頼」を起点とした新規獲得を実現します
CPAの高騰・Cokkie規制の影響
Web広告の競争激化と単価上昇で、新規顧客獲得の採算が悪化。従来のマス広告やWeb広告依存型の集客モデルは限界を迎えています。
継続率の低さが利益を圧迫
紹介経由でない顧客は解約率が高く、LTVが伸びにくい傾向。安定した経営には、ロイヤリティの高い顧客を増やす仕組みが不可欠です。
最も信頼されるのは家族・友人の口コミ
スクール選びにおいて、情報過多なネット情報よりも、身近な人のリアルな学習体験の共有が最も強力な動機になります。
スクールの集客は「口コミ」を仕組み化する時代です
invyが実現する成果を出すための「3つの仕組み」
紹介による入会・継続率アップに貢献するリファラルマーケティングサービス、それがinvy

紹介は集客コストを
最大50%削減
保護者や生徒が感じた“講師の魅力”や“学習成果”など、広告では伝えきれないリアルな声を紹介として届けることで、チラシやWeb広告に依存しない集客チャネルが実現できます。LINEやSNSで簡単に紹介でき、紙の紹介カードも不要です。
継続率アップ
満足度の高い保護者や受講生は、紹介によって自然とロイヤル化します。「良い学びだった」ことを共有することで、学習継続のモチベーションも高まり、CRM施策としても高い効果を発揮します。


紹介施策による
現場負担を削減
invyを使えば、どの講座・講師が紹介されているかを可視化可能。紹介行動を分析することで、カリキュラムや講師配置の改善にもつながります。また、紹介キャンペーンの告知・計測・特典付与まで全てinvyで効率化。運用負荷をゼロに。
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