

スクール業界で紹介マーケティングに取り組む理由

集客モデルの再構築
広告費は上昇し、以前のように成果を出すのが難しくなっています。安定的な新規獲得モデルの再構築が求められています。

“信頼”を軸とした紹介
紹介は、信頼性が高く、入会率・継続率の向上に寄与します。紙の紹介カードに頼らず、デジタルで簡単に紹介が完結する仕組みが必要です。

学習体験の共有が鍵
実際に受講している人の声・体験が、最も強い集客要素になります。リアルな体験談を紹介として届ける設計がカギです。
スクール業界でのinvy活用事例

新しい集客基盤を
構築できる
保護者や生徒が感じた“講師の魅力”や“学習成果”など、広告では伝えきれないリアルな声を紹介として届けることで、チラシやWeb広告に依存しない集客チャネルが実現できます。LINEやSNSで簡単に紹介でき、紙の紹介カードも不要です。
顧客との関係強化に
つながる
満足度の高い保護者や受講生は、紹介によって自然とロイヤル化します。「良い学びだった」ことを共有することで、学習継続のモチベーションも高まり、CRM施策としても高い効果を発揮します。


事業成長に直結する
仕組みがつくれる
invyを使えば、どの講座・講師が紹介されているかを可視化可能。紹介行動を分析することで、カリキュラムや講師配置の改善にもつながります。また、アンバサダー的な生徒・保護者を特定し活用することで、継続的な紹介の循環が生まれます。