美容・脱毛サロン

リファラル戦略

完全ガイド

広告に頼らず、顧客の「紹介」で売上を伸ばす
美容・脱毛サロン
のためのリファラルマーケティング

美容サロン・脱毛クリニック運営者様へ

広告高騰の時代に、

「信頼」と「LTV」を最大化する集客戦略

「友人からの紹介」は最も安心できる情報源
施術後の「高揚感」と「満足度」
を逃さず、ロイヤル顧客が「紹介(リファラル)」で増える仕組みを解説します

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Web広告の費用対効果の悪化

美容クリニックや脱毛サロンの競争激化により、CPC・CPAが高騰。新規顧客獲得コストの増加が経営を圧迫。
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高額コース契約に必要な「信頼」の担保

美容・医療行為には高い信頼が必要。Web広告では伝わりにくい「安全・効果」を、知人の体験談で保証。
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LTV最大化のための継続的なアプローチ

リピートの促進や物販購入など、LTVを最大化するための継続的なアプローチが、現場のオペレーションを煩雑化。

美容サロンの集客は「安心感」を仕組み化する時代です
invyが実現する成果を出すための「3つの仕組み」

高額コース契約とリピート率向上に貢献する紹介・継続促進クラウドサービス、それがinvy

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施術直後の
高揚感を逃さずに紹介

施術直後、「効果を感じ、誰かに伝えたい」という最も満足度の高い瞬間に、LINE経由で友人に紹介URLをワンタップで共有。紙や口頭での機会損失を防ぎます。

効果:  紹介率の大幅向上、信頼ベースでの新規顧客獲得

ロイヤル顧客を特定し、
関係を強化

誰が・いつ・何回紹介したかを可視化。ロイヤリティの高い顧客に、物販の先行案内やVIP限定特典を付与するなど、LTV最大化に貢献する施策を自動化します。

効果:  LTV(コース追加・継続)の向上と、質の高いリピーター育成

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高額コース契約
を促進する特典設計

紹介者には次回施術割引や人気化粧品、友人には「契約時オプション無料」など、高額コース契約や継続予約に直結する特典を柔軟に設計。現場の管理手間はゼロに。

効果: 特典による高額コースへの誘導と、予約消化の促進

美容・脱毛サロンの事例記事

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\より詳しく知りたい方は/

美容・脱毛サロン向け
リファラルマーケティング解説資料

  • 業界の現状と課題:広告費用対効果と、信頼が必須な理由。
  • リファラル成功のコツ:顧客満足度を逃さないLINE連携と特典の設計。
  • LTV最大化への貢献:invyを活用した高額コース契約率向上の具体的な方法。

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