EC・サブスク
リファラル戦略

成功ガイド

“ファンの声”を起点に、新たな売上を生み出す
E
C / D2C /   サブスクのためのリファラルマーケティング完全ガイド

EC / D2C / サブスクご担当者様へ

CPA高騰時代の新規顧客獲得戦略

広告依存からの脱却&既存顧客の評価に活用

紹介経由のCVRは平均20%以上!
トップEC / D2C / サブスクが実践する、「LTVが伸びる顧客」が獲得できるリファラル(紹介)の仕組みを解説します

landing_page_flatline

CPA高騰と広告効率の悪化

競争激化とCookie規制により、広告費を増やしても獲得単価は上がる一方。広告依存の集客モデルは限界です。
graphic_flatline

LTVが伸びない新規顧客

広告経由の顧客はロイヤリティが低く、LTVが伸び悩む傾向に。リピート購入や長期継続に繋がりません。
data_storage_flatline

アナログな紹介の非効率性

「お友達紹介」は効果的だが、紙クーポンや手動管理で手間がかかり、PDCAが回せない状態。

invyが提供する、広告には頼らない
「顧客が顧客を呼ぶ」仕組み

紹介を運任せにしない、設計・実行・分析が可能なクラウドサービス、それがinvy

ec_image_1

紹介のハードルを
極限まで下げる

既存顧客はLINEやメール等でで友人に専用URLをワンタップで共有可能。ECの購入完了画面やマイページから、熱量の高いうちにスムーズに紹介行動を促します。

効果: 紹介率の向上、自然な紹介導線の確立

隠れたロイヤル顧客を
発見、そして育成

「誰が・いつ・誰を紹介し、購入に至ったか」をリアルタイムで可視化。成果の出る告知方法や特典設計をデータドリブンで特定し、施策を改善できます。

効果: 成果の出る告知方法、特典設計をデータドリブンで改善

ec_image_2
ec_image_3

顧客心理を動かす
「特典」の最適化

紹介者と友人の双方に、ポイント付与、割引クーポン、ノベルティなど、柔軟なインセンティブを設定可能。既存のECシステム(Shopifyなど)との連携もAPI経由で可能です。

効果: 紹介インセンティブによるLTVの向上と、新規顧客のCVR向上

EC・サブスクの事例記事

ec_ebook

\より詳しく知りたい方は/

EC・サブスク向け
リファラルマーケティング解説資料

  • EC/サブスク市場の現状と課題:広告費高騰の最新データと、リファラルが有効な理由。
  • リファラル成功の3つのコツ:告知設計、特典設計、計測・PDCAの具体的な方法。
  • invy導入成功事例集:キッコーマンこころダイニング様など、業界事例の数値とBefore/After。
  •  

まずはお気軽にご相談くださいTELマーク

  リファラルマーケティングクラウド invy
リファラルマーケティング/バイラルマーケティング/バズマーケティング/口コミマーケティング/インフルエンサーマーケティング

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル4F

©Creativehope,inc