EC / D2C / サブスクご担当者様へ
CPA高騰時代の新規顧客獲得戦略
広告依存からの脱却&既存顧客の評価に活用
紹介経由のCVRは平均20%以上!
トップEC / D2C / サブスクが実践する、「LTVが伸びる顧客」が獲得できるリファラル(紹介)の仕組みを解説します
CPA高騰と広告効率の悪化
競争激化とCookie規制により、広告費を増やしても獲得単価は上がる一方。広告依存の集客モデルは限界です。
LTVが伸びない新規顧客
広告経由の顧客はロイヤリティが低く、LTVが伸び悩む傾向に。リピート購入や長期継続に繋がりません。
アナログな紹介の非効率性
「お友達紹介」は効果的だが、紙クーポンや手動管理で手間がかかり、PDCAが回せない状態。
invyが提供する、広告には頼らない
「顧客が顧客を呼ぶ」仕組み
紹介を運任せにしない、設計・実行・分析が可能なクラウドサービス、それがinvy

紹介のハードルを
極限まで下げる
既存顧客はLINEやメール等でで友人に専用URLをワンタップで共有可能。ECの購入完了画面やマイページから、熱量の高いうちにスムーズに紹介行動を促します。
効果: 紹介率の向上、自然な紹介導線の確立
隠れたロイヤル顧客を
発見、そして育成
「誰が・いつ・誰を紹介し、購入に至ったか」をリアルタイムで可視化。成果の出る告知方法や特典設計をデータドリブンで特定し、施策を改善できます。
効果: 成果の出る告知方法、特典設計をデータドリブンで改善


顧客心理を動かす
「特典」の最適化
紹介者と友人の双方に、ポイント付与、割引クーポン、ノベルティなど、柔軟なインセンティブを設定可能。既存のECシステム(Shopifyなど)との連携もAPI経由で可能です。
効果: 紹介インセンティブによるLTVの向上と、新規顧客のCVR向上
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