フィットネス業界

リファラル戦略

完全ガイド

体験者の"声"が、次の入会者を呼ぶ
フィットネス業界のためのリファラルマーケティング

パーソナルジム・ヨガスタジオ・フィットネスクラブ運営者様へ

CPA高騰と差別化の壁を破る、

「体験・見学」を最大化する集客戦略

入会の決め手は「知人の紹介」が25%!
既存会員の「熱量」を逃さず、
ロイヤル顧客が自動で増えるリファラル(紹介)の仕組みを解説します

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Web広告の費用対効果の悪化

パーソナルジムやヨガスタジオの乱立で、CPC・CPAが高騰。広告で新規を獲得しても、集客が赤字になるリスク。
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競合の差別化と体験への誘導

サービス内容だけでは差別化が難しく、いかに「信頼」を担保し、入会に直結する「体験・見学」に誘導できるかが鍵。
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アナログな紹介の煩雑さ

紹介制度はあっても、紙のチケットや口頭での説明に依存し、効果測定やPDCAが回せず、機会損失が発生。紹介が増えない悪循環が多発。

フィットネスの集客は「口コミ」を仕組み化する時代です
invyが実現する成果を出すための「3つの仕組み」

ロイヤル会員が「紹介」で増えるリファラルマーケティングクラウド、それがinvy

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運動後の高揚感を
逃さず紹介

セッション後やトレーニング後の「誰かに伝えたい」という熱量が高まっている瞬間に、LINE経由で友人に体験URLをワンタップで共有可能。紙のチケットは不要です。

効果: 紹介率の大幅向上、体験・見学へのスムーズな誘導

ロイヤル顧客を特定し、
関係を強化

誰が・いつ・何回紹介したかを可視化。ロイヤリティの高い会員に個別で紹介特典を付与するなど、データに基づいたアプローチで、休眠会員の再活性化や退会率改善にも貢献します。

効果:  LTV(継続期間)の向上と、質の高い新規顧客獲得

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入会・継続に繋がる
特典の最適化

紹介者には月額割引やプロテインなどの物販クーポン、友人には体験割引や入会金無料など、入会と継続に直結する特典を柔軟に設計。デジタルギフトであれば、invyによる特典付与の代行業務で現場の手間もゼロに。

効果:  特典によるロイヤリティ向上と、入会率の改善

 

フィットネス業界の事例記事

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\より詳しく知りたい方は/

フィットネス業界向け
リファラルマーケティング解説資料

  • 業界の現状と課題:CPA高騰データ、見学・体験、紹介率の最新データ。
  • リファラル成功のコツ:会員の熱量を逃さない紹介設計と特典の考え方。
  • 休眠会員・退会率改善への貢献:invyを活用したLTV向上の具体的な方法。上の具体的な方法。

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