<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-P2MDTJ" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

ミュゼ友達紹介9000円券は脱毛以外で使える!お得な使用法解説

≫11/17ウェビナー:「紹介」でブランド満足度を測るには【詳細はこちら】

 


画像引用元:ミュゼ公式サイトお友達紹介ページhttps://musee-pla.com/campaign/introductionticket/

様々な企業様のリファラルキャンペーンを研究・評価する「お友達紹介研究所」。
この記事では、女性に人気の脱毛サロン「ミュゼ」のお友達紹介特典をご紹介します!

 

・企業名:
 株式会社ミュゼプラチナム

・キャンペーン概要

脱毛サロン「ミュゼプラチナム」のお友達紹介特典。紹介者は専用アプリまたはWebサイトでログインし、LINE、Facebook、Twitter、メールのどれかでURL入りメッセージを送信できる。URLから来店予約を完了した友人が実際に来店し契約完了した時点で、紹介者・友人の両方に9,000円相当の紹介サンクスチケット付与。チケットはアプリから使用でき、美容脱毛のほか会員専用コスメサイトなどで使用可能。

 

キャンペーンの特典は?


お友達には…
サンクスチケット9,000円相当(契約当日から利用OK!)

紹介者には…
サンクスチケット9,000円相当

注意:

・チケットは美容脱毛の場合、割引適用後45,000円以上で使用可能です。

・チケットの有効期間は1年です。

 

どうやって応募するの?

ミュゼのお友達紹介には【LINE、Facebook、Twitter、メール】が使えます。

①紹介者が【アプリorWebサイト】でログインし、【LINE、Facebook、Twitter、メール】のいずれかでメッセージを送信。
注意※ SNSでのシェアは公式でNGのようです。詳しくはこちらをご覧ください。

②友人がメッセージ内のリンクからカウンセリング予約。

③友人が来店し、契約完了アプリの会員ページにチケット9,000円分が追加されます。

 

ミュゼのキャンペーンの嬉しいポイント

 

①人気&店舗数の多いミュゼのクーポンが「契約」だけでもらえる!

ミュゼの全国店舗数は195店舗(2019年4月末時点)、店舗数・売上げは8年連続No.1!脱毛大手のTBCと並ぶ規模を誇ります。ミュゼは脱毛ブームの火付け役として今でも高い人気をキープしています(人気過ぎて予約がとりづらいようですが・・・)。価格も脱毛サロンとしてはかなりお安いので、脱毛をしたい人(特に若者)がまず思いつくサロンのひとつになっています。

お友達紹介でのチケット取得の条件に契約額は関係ありません。例えば…
画像引用元:ミュゼ公式サイト「脱毛メニュー・料金」ページhttps://musee-pla.com/course/

上のコースは・・・なんとたったの100円!これも立派な「契約」です。
注意点として、もらえるチケットは美容脱毛の場合、割引適用後45,000円以上の契約でないと使用できません。
なのでガッツリ脱毛する気がない人は、軽めの脱毛でチケットをもらい、後で紹介するショッピングサイトなどで使ってしまうのが断然オススメです!

 

②お友達紹介もクーポンも、全部アプリで完結!

ミュゼには専用スマートフォンアプリ「ミュゼパスポート」があり、ミュゼで契約した人ならログインすると様々なサービスが使用できます。お友達紹介もこのアプリ上でできますし、LINEやFacebookなどに簡単な動作でメッセージ送信が可能です!しかも割引チケット発行も会員ページ上で行われるので、アプリさえあれば簡単に割引が使えるのも◎。スマートフォン世代にやさしい設計になっています。

 

③ミュゼのチケットはコスメやホワイトニングにも使える!

musee-referral-present
実はミュゼグループでは、美容脱毛以外にもいろんなサービスを行っています。なので「もう脱毛は終わった!」という紹介者でも、クーポンはすごくお得なんです!
会員専用サイト「ミュゼショッピング」では、海外ブランドコスメなど2,000点以上の商品を、最大80%OFFの会員限定価格でゲットできちゃいます。(むしろこのサイト目当てにミュゼで脱毛したくなっちゃいます…)
憧れのホワイトニングにもぐっと距離が近づきます。大人の歯の本数は、親知らずを除けば28本。ミュゼでは1本のホワイトニングが500円(!)でできるので、チケットで18本分が無料になれば、あとは10本×500円=5,000円で全歯のホワイトニングが完了しちゃうのです。芸能人のような白い歯、お友達紹介のご褒美にぜひぜひゲットしてみませんか?

 

評価 ★★★★★ 紹介しない理由がほぼない!

 

・商品の魅力 ★★★☆☆

脱毛サロンには本当にいろんな種類がありますが、ミュゼの魅力は価格の安さと店舗の多さ。ただし予約がとれない、効果がない・・・なんて口コミも多く見かけますし、100円分の脱毛でツルツルになることも稀なようです。その結果、勧誘に乗ってついついプランを何度も追加してしまったりと、結局は高額出費につながることも。本気で悩んでいて脱毛したい人はむしろ医療脱毛など見合ったお金をかけて脱毛することをお勧めします。そして紹介者は、施術の内容&感想をお友達にしっかり教えてあげ、納得の上で紹介するようにしましょう!

 

・企画のおもしろさ ★★★★★

割引チケットがあれば、脱毛が終わってしまった会員の方も「ショッピング」「ホワイトニング」など別サービスへの興味がわいてくるのでは?ミュゼの規模を生かしたお得なサービスを、割引をきっかけに本格的に利用できるのがうれしいです。

また、脱毛というデリケートな&お金のかかるサービスだからこそ、経験者のお友達の存在は頼もしいはず。紹介された友人は「お友達の紹介」という”最も強力な口コミ”を得て入会するので、ミュゼへの親近感もあり、続けて脱毛してみようかな?という気持ちにもなりやすい・・・というのがミュゼの狙いだと思われます。(とはいえ、最初は様子をうかがいながら安めのプランのみ契約するのがベターです。困ったときや高額な契約前は悩まずお友達に相談しましょう!)

 

・インセンティブの魅力 ★★★★★

100円の契約でも6万円の契約でも、とにかく「契約」すれば9,000円ずつ割引チケットをゲットできます。このチケットの一番の魅力は、脱毛以外にも使えること。割引チケットは美容脱毛で使う場合、割引後45,000円以上の契約でしか使えません。それに対してショッピングやホワイトニングだと、仮に10,000円の買い物でもチケット9,000円分が使えます。脱毛への意気込みが強くない人なら、会員制ショッピングサイトやホワイトニングなど「脱毛サービス以外」をお目当てにするのが一番お得だと思います。

 

・紹介のしやすさ ★★★★☆

専用スマートフォンアプリ「ミュゼパスポート」が使えます。メッセージはLINEやTwitterでも送れるので手軽ですし、一言メッセージを付け加えることも可能。あとはURLから来店予約するだけです。さらに契約完了でアプリに自動的にクーポンが入るので、住所などの記入ももちろん不要!アクションとしてはほぼストレスフリーな印象です。

 

総評:

アプリで手軽に紹介でき、脱毛以外のお得な会員サービスもあり。さらにお得なクーポンがついてくるなんて、多くの女子が心動くこと間違いなし…!もはや紹介せざるを得ません!ただしお友達への無理強いにはくれぐれも気をつけて。





トピック: お友達紹介研究レポート

直近開催予定の無料ウェビナー
 

新規CTA

 
 

 
 

もっとも読まれている記事

情報過多の時代は「何を言うか?」より「誰が言うか?」が重要です。紹介がされる時には「誰が」「どんな情報」を友人・家族に伝えているのでしょうか?  詳しくはこちら>>
インフルエンサーマーケティングは適切に行えば高い効果を発揮しますが、方法を誤ると一過性のもので終わってしまう危険性も。失敗を防ぐためには何に気を付ければいいのでしょうか?  詳しくはこちら>>
大事なポイントはリファラルコミュニケーションのデザイン。オンラインだけでなくオフラインも最適化することで紹介経由の顧客獲得が4倍に。  詳しくはこちら>>
コロナウイルスに伴う外出自粛によって、人の消費行動や生活様式は大きく変化しました。アフターコロナの店舗集客のあり方がどのように変わるのか、考えるためのポイントを解説します。  詳しくはこちら>>