<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-P2MDTJ" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

遊びで!買い物で!友達紹介キャンペーンで! warauでLet's ポイ活♪

 


皆さんこんにちは。invy編集部のえみです!

突然ですが、皆さん’ポイ活’してますか?

そもそもポイ活って何...?と感じる方も多いのではないのでしょうか。

ポイ活とは、お買い物などを行う際、ポイントカードを利用してポイントを貯めたり、使ったりする活動のことです。

私はT-POINTカードをよく利用しています。Family martやTSUTAYA等で使えるポイントカードです。ちなみに、私のポイ活は以下のように行っています。

「お会計が321円だけど小銭300円しかない...!! 1,000円札崩したくない😢

あ、ポイント貯まってるわ。21円分使おう~」

という感じです。消費税増税になってからは以前より重宝しております。

 

そんなメリット満載のポイ活をさらに楽しくしてくれるwarauというサイトをご存じでしょうか?

今回は、お買い物だけでなく、オリジナルゲーム(お路地なるキャラクターとじゃんけん等)やアンケートの回答等から毎日楽しくポイ活を行えるサービス、warauのお友達紹介キャンペーンについて紹介していきます!

 

warauのお友達キャンペーンとは!

 

warau HPより引用(2020年5月11日現在)

warauのお友達紹介キャンペーンについて!

warauのお友達紹介キャンペーンでは、紹介者が友人にメール等でwarauを紹介することで、紹介した友人一人につきwarau内でのポイント3,000ptの特典
が貰えるのです!

さらに友人の方も、入会特典のwarauポイント3,000ptに加え、会員登録後7日間の間に、スピードくじやじゃんけんゲーム等の、サイト内の様々なコンテンツを利用することで特別ポイントが貰えてしまいます!

お友達紹介で入会することで、友人はなんと...最大8,000ptもゲットできてしまうのです!!

 

これはポイ活しがいがあります...!

 

 

warauの友達紹介の方法や内容はどうなのか!?

さて、リファラル研究所というからにはリファラル(お友達紹介)についての評価をしていかないといけませんね。

評価基準は以下の通りです。なお評価には私の主観が入りますのでご了承ください。

1.サービスの魅力(5点満点)

2.特典の魅力(5点満点)

3.紹介に至るまでは簡単になっているか(5点満点)

(合計15点満点)

早速見ていきましょう♫

 

■サービスの魅力(5点)★★★★☆

はじめに、warauのサービスについて見ていきます。

warauでは、様々な方法でポイントを貯めることができます。例えば、楽天やYahoo!ショッピング、LOHACOでのお買い物も、warauを介して行うことでwarauポイントが貯まります。

例えば、通常通り楽天でお買い物をしてゲットしたポイントは一部のお店や楽天の他サービスでしか利用できませんよね。それが、warauを利用してポイントを貯めると、現金との交換ができちゃうんです!ポイントを現金に交換してしまえば、いつでも何処でも使えます。とっても便利で魅力的です♪

しかし、warauポイントは、5,000pt→500円としての換算になり、さらに最低換金額も5,000ptからです。毎日遊べるゲームでは1ゲーム平均10pt・アンケート回答で3pt程度しか集まらないので5,000ptゲットするのはなかなか大変そうなのでこの評価にしました。

 

■特典の魅力(4点)★★★★☆

次に、お友達紹介キャンペーンでもらえる特典についてです。

上記、サービスの魅力の欄でも記載した通り、最低換金額となる5,000ptをためるのはなかなか大変そうです。しかし、お友達紹介キャンペーンを利用すれば、紹介者の方もその友人の方も3,000ptがすぐ手に入ります。お友達に関しては、キャンペーンで入会することで8,000ptも一気に貯まってしまうので、とても魅力的な特典なのではないでしょうか。紹介者の方も、5,000ptもらえたら嬉しいな・もらえたらお友達紹介もはかどるだろうな。という思いから今回は★4つです。

 

 

■紹介にいたるまでは簡単になっているか(3点)★★★☆☆

最後に、お友達紹介の方法が簡単かどうかについてみていきます!

warauのお友達紹介キャンペーンでは、スマートフォン・PCどちらでも行えます。紹介者は、招待の案内を友人に送信するだけなので紹介方法はとても簡単ですね。

しかし、特典を貰うまでに、友人がSMSでの認証・ログインなどの作業がある点が少し手間がかかるように感じます。
他にも、登録の翌日に上記の認証とログインをしなければならないという日程の制限もあるため、★3です。

しかし、お金を使わなくてもポイントが貯められたり、遊びながら得できるサービスなので、お友達にも紹介しがいがあります。            サイト内のゲームで、どちらが多くポイントをゲットできるかを競争してみるの も楽しそうですね!(LINEツムツムの感覚で)

 

総評(12点)

warauでは、オリジナルゲームやアンケートの回答等、様々なコンテンツで楽しくポイントを貯められる他、普段のお買い物をwarauを通して行うことでポイントを貯められ、それをポイントとしても現金としても利用できる点が大変魅力的なサービスでした! キャッシュレスのブームにのって、ポイントもうまく利用するポイ活消費者が増えるきっかけにもなりそうです。


トピック: 紹介キャンペーン事例, EC・オンライン

最も読まれている記事

情報過多の時代は「何を言うか?」より「誰が言うか?」が重要です。紹介がされる時には「誰が」「どんな情報」を友人・家族に伝えているのでしょうか?  詳しくはこちら>>
インフルエンサーマーケティングは適切に行えば高い効果を発揮しますが、方法を誤ると一過性のもので終わってしまう危険性も。失敗を防ぐためには何に気を付ければいいのでしょうか?  詳しくはこちら>>
大事なポイントはリファラルコミュニケーションのデザイン。オンラインだけでなくオフラインも最適化することで紹介経由の顧客獲得が4倍に。  詳しくはこちら>>
コロナウイルスに伴う外出自粛によって、人の消費行動や生活様式は大きく変化しました。ウィズコロナの店舗集客のあり方がどのように変わるのか、考えるためのポイントを解説します。  詳しくはこちら>>