2024.09.19 invy事例紹介 紹介キャンペーン事例
【導入事例】invy導入前後でCV数約3.7倍、CPA大幅改善!データ可視化で迅速改善|紹介キャンペーンはinvy
初心者から上級者まで幅広いニーズに応えるFX取引サービス「みんなのFX」を運営するトレイダーズ証券株式会社様にinvyを導入したきっかけや実感したメリットを伺いました!
【会社名】
トレイダーズ証券株式会社
【サービスページ】 https://min-fx.jp/
【インタビューご協力】 マーケティング部 田平様、鈴木様、小林様
紹介プログラム概要
「みんなのFX」の口座をお持ちのお客様からの紹介でお友達が「みんなのFX」新規口座開設とお取引をすると、紹介した方、紹介されたお友達両方に5,000円をプレゼントするプログラムです。
invyは導入が簡単、データの可視化で業務効率化に貢献
紹介キャンペーンを強化しようと思ったきっかけは何ですか?
トレイダーズ証券様:お客様にアンケートを取った結果、知人からの紹介がきっかけで口座開設された方が多いという結果が出たため、リファラルマーケティングを強化しようと考えました。以前から友達紹介キャンペーンは実施していましたが、紹介者と友達の情報を自動で紐づける方法がなく、紹介方法がメールのみだったため、紹介数や業務効率に課題がありました。そこで、invyの導入を検討し始めました。
invyを選んだ理由は何ですか?
トレイダーズ証券様:invyを選んだ理由として、タグの設置が簡単で、初期費用が高額な他のサービスとは異なり、弊社のシステム開発を必要とせず、スピード感を持って施策を実行できる点が挙げられます。また、データの可視化やレポートのシンプルさも導入の決め手となりました。
invy導入後のメリットは何ですか?
トレイダーズ証券様:データを可視化できる点や、毎月invyから 提供される分かりやすいレポートによって数値の把握や効果測定の改善点を発見できる点が大きなメリットです。特に、紹介からプログラムページへの遷移、口座開設までの歩留まり率が可視化されたレポートでは、ユーザーがどこで止まっているのかが視覚的に分かるため、どこに改善点があるのかを把握しやすくなりました。SNSやPRに分析用のパラメータを付けることで各告知の成果を分析し、データを基に改善アクションが取れる点も非常に助かっています。また、部内で毎月このレポートを共有することで、数値の情報共有がしやすくなり、効率的な改善策を議論できるようになりました。
invy導入前と比べコンバージョン数が3.7倍
紹介プログラム設計でこだわっているポイントは何ですか?
トレイダーズ証券様:特典として5,000円のプレゼントを実施しています。紹介者と被紹介者の両者にとって大きなメリットがあるため、紹介プログラムの効果を最大化できていると考えています。
invy導入後の成果はどうですか?
トレイダーズ証券様:invy導入後、CPA(Cost Per Acquisition)が他施策のCPAと比較して約20%と安価であり効果を感じています。また、以前はクローズドキャンペーンだったこともありますが、invy導入により紹介方法が手軽になり紹介者数が増加えたことで、コンバージョン数も3.7倍と大幅に増加させることができました。
「LIGHT FX」の導入の経緯について教えてください
トレイダーズ証券様:当初invyを活用した紹介プログラムは「みんなのFX」というサービスのみで実施していましたが、獲得が非常に好調だったため、姉妹サービスの「LIGHT FX」を追加しました。invyの使用料金内で姉妹サービス「LIGHT FX」でも実施できたことによりCV数が増加し、費用対効果も向上しました。
紹介経由のユーザーは積極的に弊社サービスを利用しアクティブな印象
紹介経由のユーザーの取引額や取引についての違いはありますか?
トレイダーズ証券様:ご家族やご友人等の信頼できる関係の方からのご紹介なので、積極的に弊社サービスをご利用いただいている印象です。
今後の取り組みについて教えてください。
現在の成果が好調であるため、さらに認知を広げ、流入数を伸ばしていきたいと考えています。メールでの配信やマイページ内での告知の強化に取り組んでいく予定です。
編集後記
今回のインタビューにご協力いただいたトレイダーズ証券株式会社様には、貴重なご意見と経験を共有していただき、心より感謝申し上げます。invyの導入にご満足いただけていることを、メンバー一同大変嬉しく感じております。
トレイダーズ証券株式会社様の紹介プログラムの強化に向け、今後もinvyが一層の支援を提供できるよう努めてまいります。
トピック: invy事例紹介, 紹介キャンペーン事例
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