<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-P2MDTJ" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

invy導入事例:株式会社伊予銀行様(金融、アプリDL、抽選キャンペーン)

≫11/17ウェビナー:「紹介」でブランド満足度を測るには【詳細はこちら】

このたび株式会社伊予銀行様が、弊社リファラルマーケティングクラウド「invy」を用いた紹介キャンペーンを開始されましたのでお知らせいたします。
アプリや金融系サービスでの紹介キャンペーンをご検討中の企業様、invyご活用方法にご興味をお持ちの企業様はぜひご参考ください。

iyobank_logo

ご導入サービス①:MONEY MANAGER

アプリダウンロードの抽選キャンペーンにinvyをご活用

moneymanager_icon

伊予銀行様の残高照会アプリ「MONEY MANAGER」は、
銀行に行かなくても口座残高や入出金明細を簡単に確認できるアプリです。

今回invyをご利用いただいているのは、紹介からのアプリダウンロードで特典がもらえる抽選キャンペーンです。
アプリ「MONEY MANAGER」のご利用者様がお友達にアプリをご紹介し、お友達がアプリをダウンロードして初回ログインすると応募完了。
応募完了した紹介者様・お友達の中から抽選で50名様に、1万円がプレゼントされます。

[紹介の流れ]
  1. 紹介者:キャンペーンページのフォームに自身の情報を入力し、お友達にLINEメッセージを送信
  2. お友達:LINEメッセージのリンクから紹介状を開く。紹介状内フォームに自身の情報を入力し送信、キャンペーンにエントリー
  3. お友達:エントリー完了ページのリンクからアプリをダウンロードし初回ログイン → 応募完了

今回のキャンペーンでは、お友達に届く紹介状にフォームを設置。これにより「紹介者の紹介アクション」〜「お友達のキャンペーンエントリー」までをinvyで紐付けて計測するとともに、紹介者の情報とお友達の情報をinvyに記録できます。
この計測データを伊予銀行様のデータと突き合わせることで、「紹介者の紹介アクション」〜「キャンペーン応募完了」までをカバーし、紹介データの抽出と抽選作業が可能となります。

▶︎詳しいキャンペーン内容はこちらからご覧いただけます。
▶︎MONEY MANAGERについてはこちらからご覧いただけます。

 

 

ご導入サービス②:保険プラザ

エントリー機能を利用し、窓口業務に支障がないキャンペーン設計を実現


伊予銀行様で保険プラザを利用しているお客さまがお友達を紹介し、お友達がご来店すると、紹介者様とお友達の両方に電子ギフトをプレゼントするキャンペーンです。

[紹介の流れ]
  1. 紹介者:キャンペーンページのフォームに自身の情報を入力し、お友達にLINEメッセージを送信
  2. お友達:LINEメッセージのリンクから紹介状を開く。紹介状内フォームに自身の情報を入力し送信、キャンペーンにエントリー
  3. お友達:エントリー後に窓口に来店し、受付で紹介状を提示すると特典GET

本キャンペーンには、リアル店舗への「来店」によって応募完了となります。
invyでは受付等で「QRコード」を読み取って計測を行う「来店計測機能」がありますが、伊予銀行様では窓口のオペレーション等を考え、①と同様お友達に届く紹介状にフォームを設置
お友達の情報を取得し、伊予銀行様で来店時に記録したデータと突き合わせることで、窓口業務に支障なくキャンペーン計測が可能となっています。

▶︎いよぎん保険プラザについてはこちらからご覧いただけます。

 

 

以上の活用例についてご興味をお持ちの方は、こちらのフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 



【クライアント様会社情報】
株式会社伊予銀行様
〒790-8514 愛媛県松山市南堀端町 1 番地
https://www.iyobank.co.jp





トピック: invy事例紹介, EC・オンライン, 金融機関

直近開催予定の無料ウェビナー
 

新規CTA

 
 

 
 

もっとも読まれている記事

情報過多の時代は「何を言うか?」より「誰が言うか?」が重要です。紹介がされる時には「誰が」「どんな情報」を友人・家族に伝えているのでしょうか?  詳しくはこちら>>
インフルエンサーマーケティングは適切に行えば高い効果を発揮しますが、方法を誤ると一過性のもので終わってしまう危険性も。失敗を防ぐためには何に気を付ければいいのでしょうか?  詳しくはこちら>>
大事なポイントはリファラルコミュニケーションのデザイン。オンラインだけでなくオフラインも最適化することで紹介経由の顧客獲得が4倍に。  詳しくはこちら>>
コロナウイルスに伴う外出自粛によって、人の消費行動や生活様式は大きく変化しました。ウィズコロナの店舗集客のあり方がどのように変わるのか、考えるためのポイントを解説します。  詳しくはこちら>>