<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-P2MDTJ" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

Orbisのお友達紹介キャンペーン

≫10/13ウェビナー:リファラルマーケのはじめかた【詳細はこちら】

 

皆様こんにちは、今回は基礎化粧品を主に製造・販売しているオルビスの紹介キャンペーンについて見ていきたいと思います。
( キャンペーンURL:https://www.orbis.co.jp/hapiwake/)


キャンペーン概要

キャンペーンに参加すると、肌本来の力を活かし、利用者の素の美しさを作りためのスキンケア商品(フェイスパック)を受け取ることができりだけでなく、こだわりある化粧品などの様々な商品に使えるポイントをゲットすることができます。

 

紹介方法

コメント 2020-08-07 170949

(引用:https://www.orbis.co.jp/ )

①紹介者が紹介キャンペーン専用ページを、ブログ・Twitter・メールなどでシェア

②お友達が、紹介ページから2,000円以上の購入を完了

③両名共にインセンティブゲット

 

 

特典内容

紹介者に対してはオルビスメンバーの階級(会員のランク)と紹介者の人数によって付与ポイントが変動します。(以下図参照)

コメント 2020-08-07 171651

友人に対する特典は、
初めての注文が2000円以上であれば、購入金額に対して300~700ポイントが付与され、
約1,000円相当フェイスパック1枚(非売品)を受け取ることができる。

 

良いところ

①紹介の方法が簡単

②商品へのこだわり

③ブログからの紹介可能→商品レビューも見れる安心感

 

評価 ★★★★★

商品の魅力 商材PR ★★★★★

お肌を綺麗にするために何かを付け加えるのではなく、素の肌を綺麗にするための化粧品というのは珍しいです。また、基礎化粧品以外にもサプリやプロテイン・ウェア・ヘアー商品も取り扱っており、利用者個人個人の身体の悩みを全体的に解決してくれるのもよいです。HPでは自身の悩みにあった商品を検索することもでき、季節などで変わりやすい様々な美に関する悩みを一括で解決してくれます。

 
企画のおもしろさ★★★★★

SNSやメールだけではなく、ブログでも紹介できる点が面白い企画になっているのではないかと考えました。化粧品はしばらく使い続けてはじめて変化がわかるので、ブログなどで継続的な利用者のレビューを見ながら購入の決断ができますし、自身の今の肌の状態に近い人がどのように変化したかなどを確認したうえで購入に踏み切れると思いました。また、会員グレードによって特典が異なる点も面白いですし顧客のロイヤルティが高くなる仕組みだと感じます。

 

インセンティブの魅力★★★☆☆

紹介者は最大で3,000円相当のポイントを受け取ることができます。このポイントは年間購入額によって異なり、ポイントを最大額受け取るには、VIPメンバー(年40,000円以上の購入)となる必要があります。調べたところ年間で化粧品にかけるお金全国平均が約34,000円なので、VIPメンバーへのハードルはそこまで高くないのではないかと考えます。

友人は、商品2,000円を買ってはじめてフェイスマスク一枚と300円相当のポイントがもらえます。300円で購入できる商品は、パフなどの化粧品道具が多く、売りであるスキンケア商品を購入するには少しインセンティブが弱いかなと感じました。

 
紹介のしやすさ ★★★★★

紹介キャンペーン専用ページのURLをシェアするだけ、友人はそのサイトから気になる商品を購入するだけなので、紹介者・友人ともに特典を受け取るまでの手順は簡単になっていると思います。また、ブログからの紹介も可能なので、身近な人だけではなく、不特定多数に対して紹介できるのも認知拡大の点でよいですね。。





トピック: お友達紹介研究レポート

 
 
9月3日開催!無料ウェビナー
 

「顧客ロイヤルティ」×「紹介」の関係性 

顧客ロイヤルティと「紹介」マーケティングの成功とは密接に関わっています。
顧客ロイヤルティを高めることが「紹介」集客の成功につながり、「紹介」集客の成功が顧客ロイヤルティ向上につながる…そんなgoodスパイラルを生み出す秘訣を、ここだけの弊社独自調査データとともに大公開します!
新規CTA
 
 

 
 

もっとも読まれている記事

情報過多の時代は「何を言うか?」より「誰が言うか?」が重要です。紹介がされる時には「誰が」「どんな情報」を友人・家族に伝えているのでしょうか?  詳しくはこちら>>
インフルエンサーマーケティングは適切に行えば高い効果を発揮しますが、方法を誤ると一過性のもので終わってしまう危険性も。失敗を防ぐためには何に気を付ければいいのでしょうか?  詳しくはこちら>>
大事なポイントはリファラルコミュニケーションのデザイン。オンラインだけでなくオフラインも最適化することで紹介経由の顧客獲得が4倍に。  詳しくはこちら>>
コロナウイルスに伴う外出自粛によって、人の消費行動や生活様式は大きく変化しました。アフターコロナの店舗集客のあり方がどのように変わるのか、考えるためのポイントを解説します。  詳しくはこちら>>