<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-P2MDTJ" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

銀座カラーの友達紹介キャンペーンで契約金1万円オフ!QRコードも掲載

 

様々な企業様のリファラルキャンペーンを研究・評価する「お友達紹介研究所」。
この記事では、女性専用の全身脱毛サロン「銀座カラー」のおともだち紹介キャンペーンをご紹介します!

画像引用元:銀座カラー公式サイトhttps://ginza-calla.jp/campaign/shokai.html

 

・企業名: 株式会社エム・シーネットワークスジャパン

・キャンペーン概要

女性専用の全身脱毛サロン「銀座カラー」の友人紹介キャンペーン。Webでの紹介の場合、紹介者がQRコードを読み取り、メールかLINEで友人にメッセージを送信すれば準備完了(紹介者の会員番号入力を忘れずに!)。友人はURLリンクから予約を行い、契約完了すれば、友人に契約金からの10,000円割引(学割などと併用可)、紹介者にギフトカード15,000円プレゼント。

 

 

キャンペーンの特典は?

友人:契約金から10,000円割引

紹介者:ギフトカード15,000円分

(条件:友人の入会完了)

 

 

どうやって応募するの?

銀座カラーのお友達紹介には【メール・LINE(QRコード)】【紹介券(紙)】が使えます。
今回は【メール・LINE】での応募を中心に説明します!

 

紹介者は、下のQRコードを読み込みます。

画像引用元:銀座カラー公式サイトhttps://ginza-calla.jp/campaign/shokai.html

 

以下の画面が表示されます。
(2020年2月時点では、店舗でおともだち紹介を行うとその場でQUOカードが貰えるようです。)

(画像はQRコード読取後の画面)

 

メールまたはLINEで以下のメッセージを送信します。
紹介者の会員番号入力を忘れずに!

★☆銀座カラーのおともだち紹介キャンペーン☆★一緒にキレイなつるぷる肌を目指そう♪今なら、ご紹介でご入会された方は10,000円OFF、紹介してくれた方にはギフトカードプレゼント中!!詳しくはこちら

http://goo.gl/etbdis

〈ご来店時に会員番号をスタッフまで/会員番号〉←この部分に紹介者の会員番号を入力!

 

友人がメッセージ内のリンクからカウンセリング予約。

 

友人がカウンセリングに来店。このとき紹介者の会員番号をスタッフに伝えてください
→入会完了で紹介者・友人ともに特典ゲット!

 

 

キャンペーンの嬉しいポイント

 
①学割、のりかえ割とも併用可能!

銀座カラーではお友達紹介以外にも「脱毛学割」「のりかえ割」を行っています。それぞれ学生証の提示、他サロンの会員証の提示で10,000円割引になるお得な割引制度です。こちらを併用できる友人なら、なんと契約時に合計20,000円の割引に!お金のかかる全身脱毛で諭吉2人分オフなんてお得すぎます!現在の脱毛サロンに悩んでいる人や学生さんは、お友達に感想を聞いて紹介をお願いしてみましょう!

 

②まとめて予約がとれる&終わりのある脱毛で安心!

脱毛に本気で取り組みたい!という人なら、10,000円割引がトータルで見てどれくらいお得なのか?は気になるもの。銀座カラーは最近「8ヶ月卒業プラン」を発表し、脱毛回数を「6回」と明確にしています(実際の効果は人次第かもしれませんが)。しかも銀座カラーでは、予約時に全6回分まとめて予約をとることが可能!マイページでスケジュール変更も簡単です。実際の脱毛にかかる全額料金も、スケジュールも、契約時にはっきりわかるのは本当に貴重!他サロンにありがちな「追加プランにしつこく勧誘された」「結局何十万円もかかった」などのトラブルが防げそうなプランです。

画像引用元:銀座カラー公式サイトhttps://ginza-calla.jp/

 

③ログイン不要。紹介メッセージを簡単に送れる!

会員ページにログインしなくても、ページ内のQRコードを読み取れば、あとは手順に従ってメッセージを送るだけ。LINEだとお友達の連絡先をいちいち入力しなくてもいいのでよりいっそう手軽ですね。ただし、お友達が当日困ってしまうことがないよう、メッセージ内に自分の会員番号を入れるのを忘れないようにしましょうね〜!

 

 

評価 ★★★☆☆ LINEの手軽さが生かせてない?

 

・商品の魅力 ★★★★☆

銀座カラーの特徴は、「お客様ファースト」を掲げるサービスの質の高さでしょう。たとえば「予約がとりづらい」という悩みの解消のため「予約とれないゼロ宣言」として初回で全回数分の予約が取れるサービスを提供したり、「効果が実感できない」「効果が出ず出費がかさんだ」といったありがちな不満を防ぐため「8ヶ月卒業プラン」を打ち出しています。このような顧客のお悩みを解消してくれるキャンペーンによって、一定の支持を得ているサロンだと言えるでしょう。

 

・企画のおもしろさ ★★★☆☆

紹介者のインセンティブはギフトカードなので、銀座カラーのサービスとは特に関係ありません。「脱毛」のしばりがないので誰でも使いやすいですが、お友達よりも高額なインセンティブがもらえることもあって、紹介者が積極的に紹介するのには、なんとな〜く抵抗があるかもしれません。お友達が脱毛サロンを乗り換えたい場合など別の割引が併用できる場合ならインセンティブもバランスがよく、積極的にオススメできるのですが・・・。

 

・インセンティブの魅力 ★★★★☆

お友達のもらえる契約時10,000円割引はその場で安くなるのでわかりやすいですし、その他一部の割引と併用できるのも嬉しいです。また紹介者には15,000円のギフトカードと、お友達よりも高額なインセンティブがもらえます。(参考までに、お友達同士で同時入会する「ペア割」ではお友達それぞれに10,000円ずつの割引があります※お友達紹介との併用不可)。

 

・紹介のしやすさ ★★☆☆☆

せっかくのツールを完全に生かし切れていない感があります。確かにQRコード読み取りはスマートフォン・携帯電話で行いやすく、若年層になじみのある方法ではありますが、一番の問題は、QRコードから送信できるメッセージ内に結局自分の会員番号を調べて入力しなければならないこと!これが若干・・・いえ、かなり面倒です。特にLINEだとメッセージ入力欄も狭いので入力ミスも起こりそうな予感。せっかく会員制サイトがあるので、会員情報を活用して手打ち入力などの手間を省略できればもっとお手軽になりそうですね。

 

総評:

QRコードやLINEメッセージを使用しているのに、なんとなくかゆいところに手が届かない印象。会員ページやLINEをもっと上手く利用すれば「面倒な一手間」が減って、もっとお友達紹介がスムーズに起こりやすくなるでしょう!





トピック: お友達紹介研究レポート

 
 
02_横長-2
オンラインセミナー開催
 
美容院・ネイルサロン・エステの方向けウェビナー
アフターコロナの店舗集客
 
高いロイヤリティを持つ顧客とのつながりをどのようにデザインするか? リファラルマーケティングクラウドinvyがお伝えします。 zoomを使っての早朝オンラインセミナー、ぜひご自宅からでもご参加ください!
 
オンラインセミナーに参加
 
 

 
 

最も読まれている記事

情報過多の時代は「何を言うか?」より「誰が言うか?」が重要です。紹介がされる時には「誰が」「どんな情報」を友人・家族に伝えているのでしょうか?  詳しくはこちら>>
巷で流行りのバズマーケティングやSNS活用。情報拡散の大きさだけでなく、記憶に残り続けるお店になるためにはどうすればいいか、一緒に考えてみませんか?  詳しくはこちら>>
大事なポイントはリファラルコミュニケーションのデザイン。オンラインだけでなくオフラインも最適化することで紹介経由の顧客獲得が4倍に。  詳しくはこちら>>
コロナウイルスに伴う外出自粛によって、人の消費行動や生活様式は大きく変化しました。アフターコロナの店舗集客のあり方がどのように変わるのか、考えるためのポイントを解説します。  詳しくはこちら>>