<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-P2MDTJ" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

人気のプログラミングスクールを無料で体験!TechKids体験教室紹介キャンペーン

≫10/13ウェビナー:リファラルマーケのはじめかた【詳細はこちら】

テックキッズ

 

画像引用元:TechKids公式サイトhttps://techkidsschool.jp/

様々な企業様のリファラルキャンペーンを研究・評価する「お友達紹介研究所」。この記事では小学生向けのプログラミングスクール「TechKids」のお友達紹介キャンペーンをご紹介します!

 

・企業名:株式会社CA Tech Kids

・キャンペーン概要

小学生のためのプログラミングスクール「Tech Kids school」。近年、習い事として注目が集まっているプログラミングですが、「うちの子に合うのかな?」と心配な方もいるはず。TechKidsでは、紹介を通じて体験レッスンを受講することができます。

キャンペーンの特典は?

refer-img01

お友達&紹介者の両方に、特典がプレゼントされます。

・紹介者には2000円分(先着100名)

・友人には1000円分のAmazonギフト券

紹介する友人の数に制限はありませんが、他のキャンペーンとは併用できないこと、相互で役割を変えて紹介しあうことはできないことには注意が必要です。このキャンペーンは既に終了していますが、紹介者は先着100名と制限を設けているところにも工夫がされています。

どうやって紹介するの?

紹介は、「クチコミ」で行われます。そのあと、紹介された人(この場合は受講者が小学生のため、実質的には保護者)が、フォームに入力。その際に「誰から紹介されたか?」ということも入力します。
紹介発生後、お友達がお申し込みをする際に、フォームに紹介者様のお名前を記入※氏名に誤字脱字があった場合、紹介発生とみなされない場合があります。

お友達側で「Tech Kids School 体験レッスン」の参加が確認できたら紹介成立となる。
※参加当日の欠席、事前キャンセルがあった場合は紹介は成立しません。

キャンペーンのポイント

①既に通っている人からの紹介なので、安心

紹介者となれるのは、在籍中または入学予定の生徒に限るため、広告を見て、サイトを見て(この記事を見て)、在籍していない人がこのキャンペーンの紹介者になることはできません。一度経験したことがあるからこそサービス内容を熟知しているので安心です。

②体験レッスンというハードルの低さがうれしい

「うちの子に合うんだろうか…。興味を持つかな?」など、習い事につきものの悩みです。体験レッスンだと「まず行ってみて、合わなかったら入塾しない」ということもできるのがうれしいポイント。これだと紹介するほう、されるほう、ともに心理的障壁が下がるので、気軽に紹介できますね。

③メールアドレス宛に特典をプレゼント

アマゾンギフト券は、メールあてに届きます。次回の受講まで日がある、万が一合わなくて来塾する機会がないなどでもフォームで入力したメールあてに届くので、特典のもらい忘れがありません。

評価 ★★★★

・商品の魅力 ★★★★☆

今人気の習い事を、体験できるのはとてもありがたいことです。オンラインレッスンも解説しており、通塾しなくてもプログラミングを学ぶ機会を提供しています(2020年6月は体験レッスンはオンライン飲みになっています)。体験することが興味の幅が広がるきっかけになるかもしれません。

・企画のおもしろさ ★★★☆☆

体験レッスンは、習い事ではあまり珍しいことではありません。ただし、TechKidsはこの体験に非常に力を入れています。スタッフと子どもがマンツーマンで行うので、パソコンに触れたことのない子どもでも、レベルを合わせた内容で教えてもらうことができます。

・インセンティブの魅力 ★★★★★

アマゾンギフト券の良いところはメールで発送できること。金券という味気なさはありますが、パソコン教室とは親和性が高いのではないのでしょうか。

・紹介のしやすさ ★★★★☆

紹介には常に若干の「この人に紹介しても大丈夫かな?」という気持ちがつきもの。しかし体験入学なので話の流れから「興味あるなら、体験レッスンに行ってみる?」と言いやすいです。「合わなかったら断ればいい」という被紹介者の心理もあり、「体験」というハードルの低さは、日常の話の流れから紹介に至るまでの心理障壁が少ないのがポイントです。

総評:

シンプルな設計ながら、「紹介してみようかな」「行ってみようかな」という心理障壁が低く、成功するキャンペーンの形かと思いました。シンプルなフォームで入力がカンタンなのも素晴らしいです。まずは行動させる、その流れがしっかりとできているキャンペーンです。

 

 

 





トピック: お友達紹介研究レポート

 
 
オンラインセミナー開催
 

アフターコロナに欠かせない店舗集客

 
ウィズコロナ、アフターコロナの「新しい」店舗集客を徹底解剖!リファラルマーケティングのノウハウは?LINEやGoogleマイビジネス活用との相乗効果は? zoomを使っての早朝オンラインセミナー、ぜひご自宅からでもご参加ください!
 
 

 
 

最も読まれている記事

情報過多の時代は「何を言うか?」より「誰が言うか?」が重要です。紹介がされる時には「誰が」「どんな情報」を友人・家族に伝えているのでしょうか?  詳しくはこちら>>
インフルエンサーマーケティングは適切に行えば高い効果を発揮しますが、方法を誤ると一過性のもので終わってしまう危険性も。失敗を防ぐためには何に気を付ければいいのでしょうか?  詳しくはこちら>>
大事なポイントはリファラルコミュニケーションのデザイン。オンラインだけでなくオフラインも最適化することで紹介経由の顧客獲得が4倍に。  詳しくはこちら>>
コロナウイルスに伴う外出自粛によって、人の消費行動や生活様式は大きく変化しました。アフターコロナの店舗集客のあり方がどのように変わるのか、考えるためのポイントを解説します。  詳しくはこちら>>